【結婚・離婚の幸福論】ベッキーは新たな恋愛で、不倫で失ったものを取り戻せるか?

【結婚・離婚の幸福論】ベッキーは新たな恋愛で、不倫で失ったものを取り戻せるか?

問題は社会的なことだけではありません。「不倫=裏切り行為」と受け取られた場合、家族や友人に対しても、信用を取り戻すための努力が必要になります。家族や親しい友人であれば、いずれ理解してくれるとはいえ、共感してくれるまでには時間もかかるでしょう。

このほか、何よりもダメージが大きいのは「自分の心」に対するものです。一般的な恋愛と比べ、不倫の恋では気持ちが満たされることはほぼありません。「この先、私たちはどうなるの?」「このままで本当にいいの?」といった不安や罪悪感で心は一杯になるからです。不倫の経験をしたことで、男性を信じることができなくなったり、自分自身が幸せになることを許せなくなってしまったりする、「不倫の後遺症」に悩まされる女性もいます。こうした不倫の後遺症から立ち直るためには、新しい恋愛に進み、傷ついた心を癒しながら失ってしまった自信を取り戻していくことも必要です。

誰でも人生での失敗はあるもの。失敗を成長のための反省材料として活かすためにも、信頼できる誠実な人と出会って、心から安心できる恋愛をするということはとても大切なことなのではないかと思います。(結婚離婚カウンセラー 岡野 あつこ/citrus)

 

 

1 2
美人探偵 恋愛 アラサー アラフォー 婚活 恋愛運 派遣 恋愛講座 iPhone 金運 不倫 結婚 占い アプリ 浮気事件簿 セカンド 運勢 派遣女子 時短 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!