【結婚・離婚の幸福論】お酒で豹変!夫から離婚を突きつけられる「アルハラ妻」の実態とは

【結婚・離婚の幸福論】お酒で豹変!夫から離婚を突きつけられる「アルハラ妻」の実態とは

たとえば、夫婦で飲んでいるときに仕事の話題になり、スイッチが入ってしまった妻が、夫の仕事ぶりに対して次々と「ダメ出し」をしていった挙句、「そんなことだから、いつまでたっても偉くなれないのよ」「もっと稼げる人と結婚すればよかった」などと相手のプライドを深く傷つける暴言を放ってしまい、夫婦間に溝ができてしまったケースもあります。

ほかにも、酔った勢いで過去の恋愛遍歴を語りはじめた「アルハラ妻」もいます。「誰と、いつ、どんなことをしてきたか」を、お酒の勢いで自慢気かつこと細かく暴露しすぎた「アルハラ妻」は、黙って聞いていたはずの夫から「もうキミのことは信用できない……」と離婚を言い渡されてしまったのです。

「酔っていたから」は言い訳になりません。それまでの結婚生活や人間関係などに決定的なヒビが入ってしまいかねないアルコールハラスメント罪の重さは、お酒を飲む人なら誰でも肝に銘じておきたいところですね。(結婚離婚カウンセラー 岡野 あつこ/citrus)

 

 

1 2
婚活 アラフォー 派遣 不倫 アラサー 時短 恋愛講座 運勢 貧困女子 アプリ 浮気事件簿 美人探偵 派遣女子 占い 占星学 恋愛運 結婚 恋愛 金運 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!