「中古コスメ」を“爆買い”する20代女子の偽らざるホンネ

「中古コスメ」を“爆買い”する20代女子の偽らざるホンネ

若い世代に人気のフリマアプリで、使用済みのコスメが続々出品されています。化粧水やクリーム、美容液などの基礎化粧品はもちろん、ファンデーション、リップ、アイシャドウさえも盛んに取引されています。「え?使いかけなのに売れるの?」 そう思うのも無理はありません。何しろ、肌につけるものですから。

使いかけのコスメ、本当に売れるの? 買うの?

使いかけのコスメ、本当に売れるの? 買うの?

高いコスメは「お試し」したい

でも、フリマアプリやネットオークションといった個人間取引をよく利用する世代なら、納得するかもしれません。フリマ利用者の主な年齢層は20代~30代。彼女らには中古品への抵抗がほとんどありません。洋服やバッグも中古をどんどん活用するので、その中にコスメがあっても何ら問題ないのです。

しかも、新品なら数千円~1万円超のコスメが、中古なら半額以下で買えてしまいます。つまり、お財布にも非常に優しいというわけです。

もうひとつの理由は「お試し感覚」。サンプルがあるコスメならまだしも、無い場合、一発勝負はちょっと…というのが買い手の偽らざる心情でしょう。高価なコスメは失敗したら大変です。そこで安い中古コスメを買い、自分の肌に合うのか、色は大丈夫か確認するのです。

フリマアプリでは、幅広いブランドのコスメが取引されています。中でも、新品だと高価なコスメは人気です。中古だと安くはなりますが、やはりそれなりの価格で売買されます。

数百円の安いコスメも売りたい……。そんなあなたに、「セット売り」のワザをお教えしましょう。たとえば、アイライナーとアイブロウをセットにしたり、アイシャドウをまとめたりするのです。組み合わせるコスメは「自分だったら買うかな」の感覚で決めてOK。基本的に、買う側と自分の感覚が大幅にズレていなければ、コスメは売りやすい商品といえそうです。

1 2
恋愛 アプリ アラフォー 恋愛運 結婚 アラサー 美人探偵 不倫 占星学 占い 運勢 派遣 恋愛講座 婚活 iPhone 時短 金運 浮気事件簿 貧困女子 派遣女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!