カップルじゃなくても行きたい!モルディブの豪華リゾートをとことん楽しむ9つのポイント

カップルじゃなくても行きたい!モルディブの豪華リゾートをとことん楽しむ9つのポイント

ポイント6:ちょっとしたスキマ時間を満たしてくれるプールバーがある!

ちょっとプールへ、ちょっと小腹が空いた、ちょっと飲みたい……そんな気持ちを満たしてくれる場所があるのも魅力的で便利です。フィノール ヴィラにもカニフィノールにも、気軽に立ち寄れるプールバーがあります。フィノール ヴィラのバーは、スナックが常にサーブされていて、ちょっとしたおつまみがいただけます。

すぐ前はプールなので、泳いで、飲んで、食べて、と使い勝手も抜群。こういうスペースがあるのも良いリゾートならではです。ここでも、オールインクルーシブだからお金の心配はありません。

プールサイドにあるバーでは、デイタイムは伝統料理が目の前でサーブされることも。

すぐ前はプール。飲み物やスナックを気軽に取りに行けます。

バーでは毎晩違うコンセプトのカクテルが提供されています。泊まっている間は、毎晩チャレンジしてみるのもいいですね。

ポイント7:地球に優しいこともしたい

リゾートで自分を甘やかしていると、ちょっと罪悪感を持ってしまうこともあります。そんなまじめな堅実女子に知ってもらいたい情報がありました!カニフィノールでは、自然環境保護プログラムもありました。地球温暖化の影響で、サンゴの白化が問題になっている昨今のモルディブでは、サンゴの自然環境を守るべく、サンゴを養殖する活動をアクティビティーの中で体験することができます。

海洋学を学ぶジョアンナさん(左)さんとヒューゴさん(右)。二人ともGOとして働いています。

また、クラブメッドでは桟橋の屋根を太陽光パネルにして、97%の電気を自給自足しているそうです。1島1リゾートという広大な敷地ですが、その15%しか人工的な手は入れないという、自然に配慮した設計になっているのです。

ポイント8:インターナショナル体験ができる!

クラブメッドのG.Oは、世界各国から来ています。現地の人だけではなく、アフリカ、フランス、日本……今回の取材時にもいろんな国のG.Oさんに会いました。クラブメッド全体では100国籍以上のスタッフがいるのだとか。彼らと話すだけでもインターナショナルな体験ができますが、注目はクラブメッドならではの夜のG.Oショー! 

カニフィノールの「Kandu」レストランでは毎晩ドレスコードを決めて、ディナーを提供。そしてディナー後のお楽しみがG.Oショーなのです。

G.Oたちによる、ダンスやショーが毎晩開催されています

時には、世界各国から訪れている宿泊客がステージに上げられることも。「ん?あの人、昼間にセイリングをしてくれた人だ」「あ!ウチのG.Oさんだ!」など、昼間見たときとは違う印象のスタッフさんを見ることができて、それもまた会話のきっかけになりそうです。

ショーの後は、ワールドバザールのような屋台が。日本チームは福笑いを提供していました。

ポイント9:もちろん食事も美味しくなきゃ!

朝昼晩、何を食べようか考えるのもリゾート旅の醍醐味です。こちらでは、朝ご飯は部屋で食べるか、レストランに行くかの選択をG.Oから前夜に確認されます。レストランの場合はMotuというダイニングに行って、その場でオーダーします。

オススメは何と言ってもルームサービスで食べる朝食!予約した時間に運んでもらえるので、オーダーしてから待つという時間が省けて便利なのです。天気が良ければ、テラスで食べることもできちゃう。

オーシャンビューでいただく朝食は最高です!

モルディブは島ですから、なんといってもシーフードが新鮮。普段肉食のさくらさんも、今回は積極的に魚を食べています。Motoでのランチタイムは4つのライブキッチン(目の前で調理してくれるサービス)を展開し、シェフとの会話を楽しむことができます。「辛いの苦手だから、ちょっとマイルドにしてほしいな」とかリクエストもできちゃいます。目の前で作られる料理を見ているのも楽しいですよ。そして、こういった体験もすべてオールインクルーシブ!

朝、昼、夜で雰囲気が変わりますし、時にはカニフィノールに行って食事をすることもできるので、長期滞在しても飽きることは無さそうです。

手前は豚肉とパイナップルのベアルネ-ズソース、奥は焼き魚のアジアンソースがけ。

大事なことなので、何度も書きますが、これらの朝食もランチもディナーもすべてオールインクルーシブなので追加で支払うことはありません。

☆☆☆

いかがでしたか?ハネムーナーに人気のリゾートは、女子旅にももちろん最高の場所なんです。特にクラブメッドの「オールインクルーシブ」システムは、お財布を気にすることもなく、コスパの良さに感激するレベルです。

ハネムーンの予定はまだ……、でも気になるという堅実女子の皆さんは、ハネムーンの下見を兼ねての女子旅候補地にオススメですよ。

クラブメッド https://www.clubmed.co.jp/

撮影/黒石あみ

関連記事:婚活女子に夢を!いつかは行きたいモルディブハネムーン、妄想予行練習!!はコチラ

1 2 3
時短 派遣女子 アラサー 派遣 占星学 iPhone アラフォー アプリ 貧困女子 恋愛運 結婚 金運 占い 婚活 美人探偵 運勢 浮気事件簿 恋愛 恋愛講座 不倫
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!