カップルじゃなくても行きたい!モルディブの豪華リゾートをとことん楽しむ9つのポイント

カップルじゃなくても行きたい!モルディブの豪華リゾートをとことん楽しむ9つのポイント

ポイント4:多種多様なアクティビティーがあればなお良し!

何もしないリゾートも素敵ですが、アクティビティーが豊富にあると、滞在がより楽しくなります。クラブメッド・フィノールヴィラでは、毎朝その日に行なわれるアクティビティーのリストが配られます。これに沿って、行動するもよし。クラブメッド・カニフィノールという隣接したスピードボートで5分の距離にある島まで行き来できるので、そちらでSUPやセイリング、カヤックなどの常設しているアクティビティーに挑戦するもよし。

毎朝部屋にアクティビティーのタイムテーブルが配られます。アプリでも確認できますよ。

 

さくらさんは今回、敷地内でできるアクティビティーにできるだけたくさん挑戦してみました!

早速サンライズヨガに挑戦!インストラクターのNEMOさんはアフリカ系なのだそう。

クッキングレッスンもありました。この日はカレーに挑戦!とはいえ、私たちが作る訳では無く、シェフがレクチャーしながら作ってくれました。

カニフィノールはモルディブ一、最大のアクティビティーを誇るリゾートで、ウォーターアクティビティーはもちろん、ランドスポーツも充実しています。

カヤックにも初挑戦!腕がこのあと、どっと筋肉痛になりました。

セイリングはインストラクターに運転してもらって、乗るだけだったけどすいすい進んで気持ち良かった~。

モルディブに来たら、シュノーケルやらないでどうするの!?って感じですよね

バドミントンも10年ぶりくらいにチャレンジ!足下が砂浜なので、結構しんどい。

アジアンマダムの扮装で卓球に挑む図。ちびっこと時には対戦も。

このほか、テニス、スポーツジム、スキューバダイビング、ピラティス、ブートキャンプ、アクアジム、など多種多様なアクティビティーがありました。ウォーターアクティビティーはカニフィノールのビーチセンターに行けば、基本的にすぐにできますよ。そして、何度も繰り返しますが、オールインクルーシブなので遊覧飛行などの一部有料アクティビティー以外は無料です!

ポイント5:極上のスパを兼ね備えてこそ、極上リゾートなり!

日中遊び回っていると、日焼けしちゃいますよね。筋肉痛にもなっちゃいますよね。と、いうことで、リゾートにはスパが必要なんです!普段はケアしないボディーを、思う存分労るべき。ビジネスホテルにありがちな出張マッサージなんかじゃない、本気のスパが堅実女子のバケーションでは求められます。

フィノール ヴィラにあるスパでは、オリジナルのアロマテラピーマッサージオイルを使用し、バリ島出身のセラピストが丁寧にハンドタッチで施術してくれます。4つのトリートメントルームすべてがオーシャンビュー!バリニーズマッサージ(80分・179ドル)、ホットストーンマッサージ(50分・169ドル)のほかフェイシャルもありますよ。

こちらのスパのポリシーは「Be Energized」、術を受けた後はより元気になれること間違いなしです。

顔を下に向けると、海ビューに!「き……きく……」と眠りに落ちるさくらさん。

1 2 3
派遣 恋愛 時短 浮気事件簿 貧困女子 アプリ 恋愛運 婚活 不倫 占い 派遣女子 恋愛講座 アラフォー 運勢 結婚 iPhone 占星学 金運 美人探偵 アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!