トレンドワードは「腹筋女子」!たるみ腹よサラバ、ズボラ女子でも腹筋女子になる秘策3つ

トレンドワードは「腹筋女子」!たるみ腹よサラバ、ズボラ女子でも腹筋女子になる秘策3つ

インスタなどのSNSでは、“腹筋女子”という言葉が話題沸騰。腹筋女子とはウエストがただ細いだけではなく、うっすらと腹筋が浮き出ている美しいスタイルの持ち主を指します。健康的でセクシーな女性らしいボディーは皆の憧れ。ハッシュタグ“腹筋女子”で検索すると、カッコいいお腹の画像がザクザク出てきます。
そんな画像を見てから、自分のお腹を見ると、脂肪がぷよぷよ着き前にかがむと、ぶよーんとお肉が鏡餅のように重なっている……このお腹を何とかしたい。でも、運動は苦手だし、筋トレもなかなか続かない……。そんな女性たちのために、たるんだお腹をなんとかする方法を紹介します。

元モデル・國本さくらさんが教える“立つだけで腹筋女子

ヨガインストラクター、美容ライターとしても活躍する國本さくらさんに、腹筋女子になる方法を伺いました。
「日常生活で1番簡単にできる腹筋トレーニングが、姿勢を意識することです。シックスパックとまでははなりませんが、スッキリとしたボディーメイクにも有効です。毎日気を付けているだけで、筋が入るくらいまで引き締めることができる可能性大。その姿勢のポイントとは、おへそを背中に寄せて引っ込めるような感覚を持つことと、胸を引き上げるように意識をすること。これだけで腹筋が刺激できます。通勤中やデスクワーク中などに、お腹を引っ込めるような意識を持ってください。あとは、1日5分ほど、壁にかかと・おしり・背中を付けて立つだけでも有効です。気が付いたときに行い、習慣づけることが近道ですよ!」

國本さくらさんのお腹はうっすらと筋が入っていてカッコいい。ハードなトレーニングは一切していない。

腸の名医が教える、便秘解消方法は〇〇をスープに入れるだけ!

便秘外来があり、4万人の腸を診たエキスパートとしてテレビや女性誌に引っ張りだこの松生恒夫先生に、体の中からキレイになる方法を伺いました。先生の著作『図解 体の不調が消える 腸を温める食べ方』から、簡単な方法を紹介します。
「腹筋を鍛えても、腸が正常に活動せず、便秘になってしまっていては元も子もありません。最近、ブームの炭水化物抜きダイエットをしている人は、便秘に要注意。なぜなら、炭水化物を抜いてしまうと食物繊維が不足しているところに、お肉を中心とした食生活になるわけですから、腸の動きが悪くなります。食物繊維が足りないから、便がコロコロと硬くなり排泄しにくくなってしまうのです。この状態を改善する方法は、朝にヨーグルトを食べることと、オリーブオイルを摂ること。温かいスープにオリーブオイルを小さじ1杯程度たらして食べるといいでしょう。あとは眠る2時間前から食事は控えること。これだけで腹筋女子の大敵・便秘を遠ざけることができますよ」

オレイン酸を含むオリーブオイルは小腸で吸収されにくい。短期間に15~30ml程度に摂取することで腸を刺激し、スムーズな排便を促す効果が期待大。

1 2
美人探偵 恋愛運 不倫 運勢 アラフォー アプリ セカンド その1 金運 恋愛講座 恋愛 浮気事件簿 浮気 占い キャリア 貧困女子 結婚 アラサー 時短 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。