【人生相談】ネット通販でバカ買い……貯金激減してもやめられない!

【人生相談】ネット通販でバカ買い……貯金激減してもやめられない!

迷える皆さま、お元気ですか? 最近、ホントにみんなお疲れよね。特に私が注目しているのは、“LINE疲労”。これは私が命名した、現代病。キャハッ。

だってさ~、対面の会話とか電話なら、相手の声のトーンで状況が伝わるから、“今ヒマ?会いたいな~”“いいよ”で終わるのに、LINEになると、“今、ちょっと時間がある?”とLINEして、相手の返事を待ってから、今忙しいとか、仕事がどーなったとかをお互い送り合って出方を探るわけじゃない。

相手にLINEしようか悩んで疲れ、既読になってから返信が来ない時間に疲れ、事務的な内容の返信に疲れ、既読スルーに疲れ……そのたびに、感情が不安定になっているんだもの、疲れちゃうわよ。

それで、そういう人に限って両親や、使えない後輩とか圏外の男性からのLINEに冷たい返信したり既読スルーしてたりするのよ。つまり、人間は安心しきっている人or興味ない人に対して、基本的に何もしたくない生き物なのよね。さて、あなたは意中の人にとってどういう存在なのかしら?

さてさて、今回のお悩みは……宮間瑞希さん(34歳・マスコミ関連会社勤務)、独身。

「私、お店では何も欲しくならないのですが、ネットでの買い物欲が抑えられません。ファ黒のワンピース3枚と、カーフ素材のトートバッグを2つ、バレエシューズなんてもう10足以上持っています。“かわいい”と思うと、ポチっちゃうんですよね。

この傾向が加速したのは1年前。買って使わなかったものをフリマアプリで売ったら、セールで買ったものが定価と同じ値段で売れ、トクしたから。それ以来、少しでもかわいいと思ったら、仕留めてしまうんです。セールサイトの争奪戦に勝って、割安で手に入れるあの高潮した気分もクセになって。

貯金も100万円切ってしまったし、このままだとダメだと思いつつ、買うことがやめられないんです」

買物はいいことだった!?千秋のアンサーは次のページへ

1 2
運勢 不倫 貧困女子 派遣 アラフォー 恋愛 恋愛運 婚活 時短 浮気事件簿 iPhone 美人探偵 占星学 アラサー 占い 派遣女子 アプリ 結婚 恋愛講座 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!