女子会はSNS映えする「ベランダグランピング」で、あのシュワっとしたお酒を<PR>

女子会はSNS映えする「ベランダグランピング」で、あのシュワっとしたお酒を<PR>

豪華でリッチなキャンプスタイルのグランピングを手軽にベランダでやってしまおう! という、「ベランダグランピング」が、アウトドア好きのみならず若い女性たちの間でも広がっています。

_CL_0723

ベランダグランピングでの女子会は、開放感もあって盛り上がるとか。

 

ベランダにテーブルとチェアを出し、あとは小道具を準備すれば簡単にできてしまうのが、ベランダグランピングのよいところ。
キャンプ好きで<サイトウのゴハン>ディレクター&コラムニストの松尾彩さんに、ベランダグランピングの魅力や必要なものなどを教えてもらいました。

_CL_0416

「ちょっとだけ贅沢&工夫をすることで、ぐっと素敵になりますよ」と、松尾彩さん。

「気軽に始められるうえに、ベランダという空が見えて風が感じられる場所を楽しむことで、非日常感が生まれます。食べ物もいつもよりちょっと贅沢なものを置くことで、より気分も上がります。フォトジェニックな空間ができやすいので、SNSでイイね!されるやすいのも魅力です。グランピング感を出すには、フォトジェニックなテーブルを用意しましょう。陶器のお皿やグラス、贅沢なムードのドリンクなど、普段よりリッチなものを並べます」

<準備するもの>
・テーブルとチェアー
・ラグやクッション
・カゴ
・小さ目のクーラーボックス(なければ金ダライや木桶などに氷を入れて)
・いつもよりちょっとだけ贅沢なフード、飲み物類
・グラスとお皿(ペーパーやプラスチックはNG)
・コンパクトな明かり
・ランチョンマット
・カトラリー
・グリーン、生花など

「ベランダグランピングの時には、できるだけコーナーを隠すグリーンや生花があるといいですよ。アウトドア感も出ますし、リラックスできる空間を演出するのにもぴったり。切り花をバケツに生けるだけでも、十分効果があります。お皿やグラスは良いものを使ってください。プラスチックや紙コップなどでは、グランピングの優雅な雰囲気が出せません。キャンドルや手のひらサイズのミニランタンなどのコンパクトな明かりを配置することで、より居心地の良さが出ます」

_CL_0459

ちょっとだけ贅沢したい気分のときにぴったりの宝酒造『澪』。フルーツやチーズ、和菓子との相性も抜群。

スパークリング清酒『澪』のような、パッケージもスタイリッシュなお酒はグランピングシーンにもぴったり。ほんのり甘く爽やかな喉越しで、おしゃべりを楽しみながら飲むのにちょうどいいですね。
「ベランダグランピングは手軽に開放感と贅沢のふたつを楽しめるので、女性にぴったり。女子会の盛り上がりも間違いなしですよ」

あなたも今度の週末には、友達を呼んでベランダグランピングでおしゃべりしませんか?

 

 

mio_a4_ura_b

松竹梅白壁蔵「澪」「澪<DRY>」アルコール分5% 各300ml。475円

 

 

撮影/山本智 

 



その1 貧困女子 婚活 恋愛運 結婚 浮気事件簿 恋愛講座 運勢 恋愛 金運 浮気 不倫 時短 アラサー セカンド 美人探偵 アラフォー アプリ 占い キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。