頭皮にいいシャンプーはある?ボリューム不足、髪の色ムラが気になる女性におすすめのシャンプーとお手入れ方法<PR>

頭皮にいいシャンプーはある?ボリューム不足、髪の色ムラが気になる女性におすすめのシャンプーとお手入れ方法<PR>

  • ツイート

ヘアスタイルが決まらないと、その日1日がブルーな気分になりますよね。また、年齢を重ねるとともに気になってくるのがボリューム不足や髪の色ムラ。イキイキと健やかな髪をキープするには、ヘアケアアイテム選びも重要です。そこでおすすめなのが、頭皮を整えて髪の毛を育てるharuのkurokamiスカルプ。産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが開発した100%天然由来シャンプーで、1本でエイジングケアまでできるオールインワン。アロマの香りとともに、リラックスしながらおうちケアで美髪を目指せます。さっそく詳しく見ていきましょう。

(1)大手通販サイトのシャンプーランキングでも上位に!kurokamiスカルプとは?

kurokamiスカルプ 400ml 3,888円(定期コース 3,110円※20%オフ、3本セット 8,748円※25%オフ)

kurokamiスカルプは、天然由来100%のノンシリコンシャンプー。合成防腐剤や合成着色料、紫外線吸収剤など、化学成分は無添加で、ナチュラル志向の人にもオススメです。また、ソメイヨシノ葉エキスや、カミツレ花エキス、ヘマチンなど、頭皮の環境を整える天然の有効成分や、今注目の新成分、欧州ホップエキスなどボリュームケア成分・黒髪サポート成分をベストなバランスで配合しているので、ハリ・コシ・ボリューム感のある強い黒髪を育ててくれます。

また、kurokamiスカルプは口コミ人気も上々。大手通販サイトでは、過去に総合ランキング1位、シャンプーランキング1位、ヘアケア・スタイリングランキング1位、美容・コスメ・香水ランキング1位の実績があり、2018年上半期BEST COSMEランキングヘアケア部門第3位となっています。今なら、頭皮マッサージにも使えるリフレッシュシャンプーブラシをプレゼント中で、お得にトライできます。

お届けのボックスもナチュラルおしゃれ!(※2019年6月現在、箱の形状は変更になっています)

(2)頭皮が臭い…頭皮のニオイが気になる女性にもkurokamiスカルプはオススメ!

蒸し蒸しする季節、頭皮のニオイが気になる……という人にもkurokamiスカルプはおすすめ。ビワ葉エキスや、マテ茶葉発酵液、セロリ種子エキスなど、フケやかゆみ、ニオイを抑える成分がバランスよく配合されています。また、ヤシ由来の4種の洗浄成分で汚れはしっかり除去。ソープナッツエキスで頭皮の古い角質をOFF。スキンケア感覚でシャンプーでき、極小化されたアミノ酸が頭皮や髪に浸透、たっぷり保湿することで、頭皮が臭いなどのトラブルから守ってくれます。

(3)ノンシリコンシャンプーってきしむでしょ?その心配もなし!

洗浄効果はもちろん、美容効果を最大に引き出すオールインワン。リンスやコンディショナーに頼ることなく潤いのある手触りに。

ノンシリコンシャンプーは地肌にいいとはわかっているけど、きしみが苦手という人も多いですが、kurokamiスカルプは、きしまない成分も配合されているので、ノンシリコンだからバサバサになる!といった心配もありません。髪の傷みによって最初はきしみを感じる人もいるようですが、地肌がととのっていくにつれ、およそ1週間くらいの使用で解消したというケースが多いです。

(4)リンスやコンディショナーが不要だから忙しい日も時短で気持ちよくヘアケアできる!

kurokamiスカルプは、ノンシリコンでもリンス不要。天然シルクや真珠、ハイビスカスエキスなどの有効成分が、髪を潤してくれるので、シャンプーするだけでデイリーのヘアケアが完了! また、髪と頭皮の紫外線ダメージをケアし、カラーした髪の色持ちUP成分も配合されているので、シャンプーによるヘアカラーの色ムラが気になる人にもおすすめです。香りはレモンやオレンジ、グレープフルーツといった柑橘系など6種の精油をブレンドした爽やかな香り。リフレッシュしながらヘアケアできます。

もこもこの泡で髪を包みながら洗うのも楽しい!

(5)ボリューム不足や髪の色ムラが気になる人必見!髪を育てる正しいシャンプーの仕方

どんなにヘアケアアイテムがよくても、洗い方が悪ければその効果は十分に発揮されません。ここでは、ボリューム不足や髪の色ムラが気になる人のために、髪を育てる正しいシャンプーの仕方をステップで紹介します。

STEP1:まずはシャンプー前にブラッシング

シャンプーする前、乾いた状態で髪をブラッシングしていきましょう。ブラッシングをすることで、ホコリやゴミなどを取ると同時に、もつれをといて、保湿などの成分が1本1本にしっかり浸透しやすくなります。いきなり根元から毛先までブラシを入れると、髪がからまってキューティクルを傷める原因に。まずは毛先、毛先のもつれがとれたら中ほど、最後に根元からという順番で。

STEP2:前洗いする

シャンプーをする前に髪を濡らします。そのときに、前洗いをしましょう。前洗いとは、シャンプーを使わずに、お湯だけで髪を洗うこと。ぬるめ(36度前後)のお湯で、頭皮はマッサージするように、髪はたっぷり湿らせてシャワーで汚れを流すイメージです。熱すぎるお湯だと、キューティクルが開きすぎてしまい、中の成分が抜け、パサつきやダメージの原因になってしまうので、くれぐれもお湯の温度はぬるめで。

STEP3:シャンプーする

シャンプーを手に乗せたら、直接髪に乗せるのではなく、いったん両手のひらにのばすことで、髪全体に均等にシャンプーをつけやすくなります。

シャンプーを適量手のひらにとりなじませて、髪につけながら泡立てます。kurokamiスカルプの場合、ショートは2プッシュ、ボブは2,5プッシュ、セミロングは3プッシュ、ロングは4プッシュが適量の目安です。ポンプを下までしっかり押しましょう。頭皮は指の腹でマッサージするように洗います。耳の後ろ、こめかみ、首の付け根あたりもしっかり洗っていきましょう。kurokamiスカルプであれば、流す前に2~3分おいて泡パックを。有効成分が頭皮により浸透しやすくなります。

 

STEP4:すすぐ

すすぎ残しがないように、しっかりすすぎます。頭皮は指の腹でマッサージをしながら泡を落としていきましょう。髪の内側に泡が残ってしまったままだと、かゆみやべた付きの原因になるので、髪をブロックに分けるようにし、シャワーヘッドを直接頭につけるように流していくのがおすすめです。

STEP5:タオルドライする

すすぎが終わったら、乾いた清潔なタオルで髪の水分をおさえていきます。濡れた髪はキューティクルが開いた状態なので、こすってしまうと傷ついてパサパサになってしまいます。髪をタオルで包み込み、ぎゅっと抑えるのを4~5回繰り返すと、髪を傷めずに水分をとることができます。

STEP6:ドライヤーで乾かす

濡れた髪を放置するのは、髪にとってダメージを与えやすい状況が長くなるということ。できるだけ早く髪を乾かしましょう。逆に、乾かしすぎは頭皮が乾燥し、フケの要因になる場合も。全体の8割程度乾いたところで、温風から冷風にスイッチし、ブローしていきましょう。温風直後に冷風をあてながらブラッシングすることで、髪のつやもアップします。

 

kurokamiスカルプは、1本3,888円。毎日使って約2か月分となっています。定期コースなら20%オフの3,110円。次回発送予定日の5日前までに連絡すれば、すぐに解約も可能。まずは1度試してみて、髪の変化を実感してみては? 続けるほどに、健やかな髪が育まれていく実感が味わえますよ☆

詳しい情報はコチラから→haru kurokamiスカルプ

不倫 占い 恋愛 その1 貧困女子 結婚 美人探偵 セカンド 婚活 アラサー 恋愛講座 恋愛運 金運 運勢 アラフォー キャリア 時短 浮気 アプリ 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

@Losefatpro-womanさんをフォロー

  • Information
    シャアしてね!
    • ツイート
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。