【女子メンタル】不倫はいけないとわかっていても、憧れの上司からの誘いが断れない……どうしたらいい!?(後編)

【女子メンタル】不倫はいけないとわかっていても、憧れの上司からの誘いが断れない……どうしたらいい!?(後編)

憧れの上司とこのままでは不倫関係に発展しそう……と悩む27歳の女性。体の関係まで望んでいないけれど、素敵な上司からの誘いは断われないという彼女に対するアドバイスとは? 

前編では「不倫はなぜいけないことなの?」について考えてみました。もし「自分が傷つくのが嫌だから」と考えているのなら、不倫を思いとどまる理由にはならないのかもしれません。人は多かれ少なかれ自分の利害を優先して考えるもの。とすると、「いけないと思うことはするべきではない」とは思えないのでは? ではどうしたらいいのか、臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ松山真己さんのアドバイスとは?

前編の内容はこちら

<悩み>
とても尊敬している48歳の上司がいます。仕事ができ、オシャレでダンディーな雰囲気が素敵。周りの若い社員の人がみんな「カッコいい~」と言っていて社内でも評判の上司です。彼は結婚をしていて子どもも2人いるとか。そんな上司と最近とてもいい感じで、2人でよく飲みに行く関係に。体の関係にはなっていませんが、先日は手をつなぐところまで…このまま行くと不倫関係になってしまいそうです。
私は不倫はいけないこととわかっているので、体の関係なしで親密に付き合いたいのですが、男女間でそんな関係は難しいのでしょうか? 彼から誘われるとうれしくて断りにくくて……不倫は嫌だけど……どうしたらいいのでしょうか?(27歳・金融関係)

117e6259134882e276e216cc49bde53c_s

あなたが本当に望んでいる関係とは?

 松山先生からの“ココロの処方箋”はコチラ >>>

1 2
恋愛 アラフォー 運勢 派遣 アプリ 金運 セカンド 貧困女子 iPhone 浮気事件簿 アラサー 不倫 美人探偵 占い 婚活 時短 恋愛運 恋愛講座 結婚 派遣女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!