【眠れないあなたへ】美は睡眠にアリ!寝ながら小顔になれる方法があるって本当?

【眠れないあなたへ】美は睡眠にアリ!寝ながら小顔になれる方法があるって本当?

先週につづいて睡眠美容のお話をします。

朝鏡を見たとき「顔がむくんで大きくなっている」と思ったことはありませんか?または「最近なんかエラが張ってきた気がする」と感じたことは? 

寝ている間に歯を噛みしめていませんか

それはもしかしたら、睡眠中に無意識に歯を食いしばっていることが原因かもしれません。

睡眠中に限らず、仕事中パソコンに向かって作業しているときなど、なにかに夢中になっているときに、気がつくと歯を食いしばっている人がいます。

噛みしめ方や体重によって異なりますが、歯を食いしばるとき歯にかかる力は約60〜80キロもあるといわれています。それほどの強い力がアゴにかかることで、エラの張り、顔の筋肉のコリにつながります。実際、気がつくと歯を食いしばっていた……というとき、気がつくとアゴのあたりにコリを感じませんか?

このコリを放っておくと、顔の血行が悪くなってしまうことが懸念されます。すると十分な酸素、栄養が行き渡りませんから顔の筋肉がだんだん弱くなって下に落ち、たるみやシワをつくることに。結果、老け顔に!また顔の筋肉は首や肩、頭とつながっているため、周辺の筋肉の緊張にもつながり、首や肩のコリ、偏頭痛などの症状が生じることもあるので軽視できません。

歯の食いしばりは、想像以上に大きなダメージを身体に与えてしまうのです。

1 2
不倫 運勢 恋愛 浮気 浮気事件簿 アプリ 金運 結婚 アラフォー 占い 婚活 派遣女子 美人探偵 派遣 貧困女子 時短 セカンド アラサー 恋愛講座 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!