【20代で知りたかった30代の正解】結婚から一番遠いのは、結婚してくれない彼氏をいつまでも切れない女

【20代で知りたかった30代の正解】結婚から一番遠いのは、結婚してくれない彼氏をいつまでも切れない女

  • ツイート

「彼氏はいるからモテないわけじゃないから結婚できる」「ステキな彼氏がいるから大丈夫」と思っているアラサー女性は要注意。モテない女性や恋愛経験が少ない女性は結婚が難しいと思っていませんか?いえ、結婚が一番難しいのは切ればいい男を切れない恋愛に執着して次に進めない女性です。

そもそもそれは彼氏なの?遊ばれていることに気が付かない女性達

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

彼氏はできるけれども、あるいは今付き合っている人はいるけれどもなかなか結婚に至らない、というダメな恋愛を繰り返してしまう女性がいます。

ある女性は、いつも忙しいビジネスマンと交際中。しかし、GW中に1回も会えなかったそう。会うのはいつも彼の都合優先で、土日よりは平日21時過ぎが多いとか。

土日休みの仕事でGWに会えない、土日にあまり会えない男性はほぼ他に本命彼女がいるか既婚者でしょう。女性側は「結婚に至らない恋愛をした」という認識でも、男性側にしたらただ遊んでいるだけなのです。

しかし、彼女たちが彼氏だと思う理由もあります。彼らから「付き合おう」「かわいいね」「すごくタイプ」など言われているからです。言葉巧みな遊び人ですが、出会い方が婚活サイトや婚活パーティーであれば「彼も結婚願望があるのだろう」と思ってしまいがち。

男の言葉を妄信し、男の行動を見ない女性は遊ばれているということに気が付きにくいのです。

「好きになれる人に出会えたことは幸せ」と自分に言い聞かせダメな彼氏と別れない

別れればいいような男性と付き合っていても、ズルズルと別れずにきてしまう女性は寂しがり屋で、「もうこんなに好きになれる人に出会えないかもしれない」「今別れたらクリスマスは一人だ」と別れる決断ができないのです。あなたが愛情を注いでもそんな男は変わりません。

既婚者や遊び人と付き合っている女性にありがちなのが、未来のない恋愛をしていることに酔い「こんなに好きになれる人に出会えたことが幸せ」と無理にでも幸せだと思い込もうとすること。

身近な人たちに相談しても、「私が幸せだからいいの」と言われたら干渉してこないでしょう。気が付くと周りが見放し、不毛な恋に何年も若さを費やしてしまうのです。

そもそも、「好き」という気持ちはそんなに尊いのでしょうか?

「好き」という気持ちは平常心が無くなるので、薬にも毒にもなります。仕事ではどんなに賢い女性でも、好きになってしまったがために間違った判断をしてしまうことは多々あります。

過去に聞いた事例では、デートがよくドタキャンされた、デートが毎回彼の家だけで出かけたことがない、深夜に呼び出されて駅に迎えにも来ないといった扱いを受けても付き合い続けていた女性はいました。

なぜ、そんなことをする男から離れなかったのかと言えば「好きだった」から。好きという気持ちは、本当は賢い女性さえも大馬鹿にしてしまうから怖いのです。

1 2 3


恋愛講座 セカンド 時短 その1 結婚 アラサー アプリ 不倫 占い 運勢 美人探偵 キャリア 浮気事件簿 貧困女子 婚活 浮気 恋愛運 アラフォー 恋愛 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

@Losefatpro-womanさんをフォロー

  • Information
    シャアしてね!
    • ツイート
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。