【20代で知りたかった30代の正解】独身女性から見て「普通の男性」に映るさわやか男子は、ほぼ遊び人

【20代で知りたかった30代の正解】独身女性から見て「普通の男性」に映るさわやか男子は、ほぼ遊び人

「イケメンとか高収入とかじゃなく普通の人でいい。好きになれる人と結婚したい」と言う独身女性は謙虚なようで、実は高望み。その好きになれそうな普通の男性って果たして本当に「普通」なんでしょうか?

過半数の独身男女は異性の目に見えていない

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

ご相談に来られる女性達の中には、30代で一度もお付き合い経験がない方も多いです。30代独身女性の約15%、30代独身男性の約30%は交際経験ゼロという統計もあるので、そんなに珍しいわけではありません。しかし、なぜかこういう方は、みなさんの周りではいないことになっているようですね。

「え?そんな人いるの?会ったことないな~。引きこもりってこと?」

「そんな人は周りにいない。なんでそうなの?働いてないの?」

と驚く方もいますが、おそらく記憶に残ってないだけで、会っているのです。

金融機関、官公庁、医療機関、教育関連など堅い業界で働き、有名大学卒も多いし、美人もいます。しかし、目立ちたいわけではない彼女たちは存在感が薄いのです。

付き合ったことはあったとしても、2年以上彼氏がいない30代女性は、20代から服を買うお店が変わらず、メイクも10年止まったままでアップデートされていないという場合も多々あります。こういう地味な女性はたくさんいるのに、たった一人洗練された女性がいれば、男性たちは彼女のことばかり見てしまうのです。

数字上ではたくさんいる人間の雌達は、男性から「女性」と認識されることもなく、いないことになっているのです。これは逆も同じ。そんな人は、「普通の男性と結婚したい」と言いながら、自分と同じ程度の存在感の男性が見えていません。昔のクラスメイトで名前と顔を思い出すのは学級委員をやっていたとか、運動部の部長だったとか存在感がある男性ぐらいでしょう。

何を隠そう、私もそうでした。BBクリームに眉毛を書く程度で「ちゃんと化粧している」と思っているブスのくせに、リュックサックで通勤する男性を「あり得ない」と見下すバカ女でした。

結婚願望がない遊び人を「普通の人」と思っている30代独身女性

過去の私もそうですが、自称普通の女性達は、「普通の男性」に出会おうとして貴重な時間を無駄にしがちです。

婚活アプリを使って何人もの男性に出会っているけれど、なかなかいい縁がいないという30代女性にアプリでどんな男性とやり取りをしているのか見せてもらうと、同年代~年下のアクティブそうな清潔感がある男性ばかり。趣味はスポーツ、旅行など。

彼等はおそらく、アプリで多くの女性に出会いまくっているでしょう。30代売れ残り女性をわざわざ選ばないと思うのに、

「チャラくないし、イケメンってわけじゃないし、プロフィールもメッセージは丁寧だし、真面目そうだよ」

といって彼らを「普通の男性」と思ってしまうのです。

清潔感があり、普通かそれ以上の年収があり、メッセージが自然に続くコミュニケーション力がある適齢期のビジネスマンは「モテないです」と言いつつ、そこそこ遊んでいますよ。

彼女に「いいね」を送った男性をみると、少々ダサいけど真面目そうな男性もたくさんいました。相手から「いいね」は来るけれど彼女が「いいね」を返さない真面目な男性について、なぜ彼らとやり取りをしないか聞いてみると、

「あんまり気が付いてなかった。なんか暗そうだったし」

生息数でいえば後者の方が多いと思うのですが、磨けば光る可能性がある存在感が薄い男を切り捨て、すでに磨かれている遊び慣れた男ばかり見ているのです。

1 2
セカンド アラフォー 美人探偵 結婚 アラサー 恋愛講座 占い 時短 iPhone 不倫 恋愛 貧困女子 金運 派遣女子 婚活 恋愛運 派遣 アプリ 浮気事件簿 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!