【時短レシピ】あったか卵かけそうめんで、夏の冷えと栄養不足を解消!

【時短レシピ】あったか卵かけそうめんで、夏の冷えと栄養不足を解消!

暑い日々が続きますね。食欲が落ちてくるこの時期、のど越しの良いそうめんならいただける、という堅実女子も多いのでは?今回ご紹介する時短レシピは、そうめんを茹でてから冷水で洗う手間をカットして、ぬるいそうめんに仕上げるのが大きなポイント!溶き卵をかけ、だししょうゆを少量垂らして混ぜて食べれば、まるで卵かけご飯みたい!さらにコショウをかければ、なんとカルボナーラのような味わいになるんです!途中で飽きたら、大葉やミョウガ、オクラなど冷やしそうめんにつきものの薬味をトッピングすれば、またこれが合うんです。お酒の後の締めなら、半分に分けて2人分にするとちょうどいいですよ。

食欲のない朝も、家飲みの締めもコレでOK。

【卵かけそうめん】

材料(1人分)

・そうめん 1わ 
・卵 1個 ※割って溶きほぐす。
・だししょうゆ(めんつゆ) 小さじ1/2 ※好みで増減を。
・粗挽き黒コショウ 少々

<トッピング(好みで用意する)>

・大葉 3~5枚 ※細切り。
・ミョウガ 1/2個 ※細切り。
・オクラ 2~3本 ※30秒~1分ほど茹で、細かく切る。

1 2
恋愛 運勢 iPhone 恋愛運 結婚 セカンド 美人探偵 浮気 金運 不倫 派遣 時短 婚活 浮気事件簿 貧困女子 恋愛講座 アラフォー 占い アプリ アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!