【時短レシピ】疲れてヨレヨレの夜、あったかレタスのしゃぶしゃぶで胃を温めて

【時短レシピ】疲れてヨレヨレの夜、あったかレタスのしゃぶしゃぶで胃を温めて

作り方

1・鍋にコンソメスープを入れて煮立たせる。レタスは縦半分~1/4にちぎる。

レタスは大きめにちぎる。固めのレタスはさらに縦半分のサイズにちぎる。

2・1のスープにレタスを加え、再沸騰させる。レタスの色が変わってしんなりするまで、加熱する(1分程度)。

3・器にもりつけ、つぶしたピンクペッパーを乗せる。

ピンクペッパーは手で簡単につぶせる。

さらにこんなアレンジも☆

中華スープにおろしショウガを少量加えたスープで、レタスをしゃぶしゃぶして引き上げ、盛り付ければ、温野菜サラダになります

賢人のまとめ

ピンクペッパー(ポアブル・ロゼ)は、香辛料の一種ですが、黒胡椒や白胡椒とは異なる植物の実。ほのかにコショウのような風味と苦みがあるけれど、刺激が少ないので使いやすいですよ。スープやサラダ、ムースなどにちょっと添えるだけで、料理がワンランクアップ! そしてピンクは幸せな気分になれるカラーですから、料理に少しプラスすれば、うっとおしい天気で沈みがちな気分を上げてくれる食材でもあります。

1 2
浮気事件簿 アラフォー 金運 不倫 美人探偵 結婚 貧困女子 運勢 恋愛 恋愛運 占星学 婚活 派遣 恋愛講座 占い アプリ iPhone アラサー 派遣女子 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!