あなたはどれだけわかってる?正しい化粧品の知識を得て、美肌への近道を知りましょう!

あなたはどれだけわかってる?正しい化粧品の知識を得て、美肌への近道を知りましょう!

毎日お手入れをきちんとしているのに、効果が出ているのかな?と思ったり、お店で試したらすごく良かったのに、家で使い続けていたら「あれ?このコスメってこんな感じだったっけ?」と違和感を感じることはありませんか?

もしかしたら、せっかくの良い商品やお手入れにかけている時間が、ケアの方法が間違っていて、効果を半減させている可能性が!

正しいコスメの知識を身につけましょう!

正しいコスメの知識を得ることは、美肌への近道を知るということ。これから挙げる質問に、あなたは正しく答えられますか?

【ベースメイク編】

Q:パウダーファンデーションを使っていたら、表面に粒やかたまりができてきた!この場合、使い続けても大丈夫?
 
A:この粒やかたまりは、ファンデーションの粉体が集まって固まったもので異物や変質ではないので、ご安心を。
パウダーファンデーションには、保湿効果を高めたり、密着をよくするために保湿剤が配合されています。そのため、スポンジでファンデーションを強くこすったり、同じ場所ばかりこすると
粉体同士がくっついて粒やかたまりができる場合があります。表面の固くなった部分は、削り取ることで継続して使用することができます。

ファンデーションを取るときには、優しく、表面を均一になでるように取ることで軽減します。

1 2
恋愛 恋愛講座 婚活 運勢 iPhone アプリ アラサー アラフォー 不倫 結婚 貧困女子 美人探偵 派遣 浮気事件簿 占い 時短 セカンド 浮気 恋愛運 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!