顔のたるみ、ぽっこりお腹……年齢のせいだと思ってない?実は「スマホ太り」かも!?

顔のたるみ、ぽっこりお腹……年齢のせいだと思ってない?実は「スマホ太り」かも!?

最近体の疲れが取れない、体重は変わらないのに顔が太ってきた?と感じている方、いませんか?若い頃とは違うし、年齢のせいかな?と思っている方もいるかもしれませんが、実はスマホのせいかも?

通勤時間やランチタイム……スマホを前かがみで見ていませんか?前かがみで見続けることで、姿勢が崩れ、いろいろなところにお肉が!

知らず知らずのうちに、忍び寄る「スマホ太り」!

二重あごを撃退!

下を向いている姿勢は、首を固定してしまうので、筋肉を使わず、あごのお肉がたるんできます。ずっと下を向いていることが習慣付いてしまうと、ストレートネックや猫背、肩凝りの原因に。また、首のシワを深くしてしまうかも!

うつむいている姿勢が長く続くと、首も痛くなってしまいますよ。

スマホは目の高さに持ち上げて、見るように。腕のトレーニングにもなりますよ。また、気が付いた時に、頭を後ろに倒して、天井を5秒程度みるストレッチを取り入れて。ストレートネックや顎肉予防にもオススメです。

スマホは目の高さで見る!

1 2


貧困女子 占い 不倫 美人探偵 運勢 恋愛 iPhone アラフォー 結婚 恋愛運 アラサー 浮気事件簿 アプリ 派遣女子 セカンド 恋愛講座 金運 時短 婚活 派遣
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!