あなたはどれを選ぶ?リップアイテムの新定番・ティントリップ3選

あなたはどれを選ぶ?リップアイテムの新定番・ティントリップ3選

もうすっかり定番アイテムの仲間入りを果たした「ティントリップ」!色が落ちにくいので、愛用されている方も多いですよね。
そもそも、「ティントリップ」ってなぜ落ちにくいのか?今更聞きにくい……という方のために!おさらいしてみましょう。

 

色が落ちにくいから、愛用している堅実女子も多いようです。

 
「ティント(tint)」を辞書で調べると、色合い、淡い色、とありますが、コスメの世界では「染める」という意味で浸透しています。

これまでのリップアイテムは唇に色を乗せるタイプが主流でしたが、ティントタイプは唇の表面を染色するので、色が落ちにくいという特長があります。
仕事が忙しくてメイク直しの時間が取れない!という方や、1日中おでかけの日にも便利ですね。
 
韓国コスメからブームが到来したので、最初はプチプラアイテムが多かったのですが、今ではハイブランドからも発売されていてバリエーションも豊富に!
  
貼ってはがすタイプのものもありますが、唇に負担の少ない塗布型のものがオススメ。
特に、コスメコンシェルジュが試して実際に良かった厳選のティントリップをご紹介します!

1 2
派遣 アプリ 浮気事件簿 金運 運勢 時短 結婚 占い 婚活 恋愛 不倫 アラサー 貧困女子 アラフォー 恋愛運 美人探偵 恋愛講座 派遣女子 セカンド iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!