【先輩に叱られ、会社に行けない!】動悸、息苦しさを和らげる簡単な方法とは?

先輩に叱られ、会社に行けない! 行こうと思うと動悸や息苦しさが出るのです!!(24歳・営業事務)

Aまずは腹式呼吸で身体反応を和らげて!

「はじめまして、精神科医(医学博士)の最上悠です。9月から賢人の仲間入りをさせていただくことになりました。メンタルの悩みは誰もが抱えるもの。誰かと辛さを共有するだけでも少しは楽になるものです。この連載はそんなみなさんの日ごろのモヤモヤが少しでも楽になるお役に立てばと考え、さまざまな対策を一緒に考えていきたいと思います。少しでもみなさんの心が晴れますように……☆」(最上談)

本連載は、精神科医(医学博士)の最上悠先生が、女性が抱えるメンタルの悩みの解決法を現代精神医学の立場からお届けします。ではさっそく最初の相談は、「先輩から叱責され、会社に行けなくなってしまった」という相談から。

「先日、先輩にこっぴどく叱られました。それ以来、会社に行けなくなってしまったのです。意を決して出社しようと思うと、本当に動悸や息苦しさで苦しくなったり……、そして結局休んでしまいます。病欠なので仕方ないと思うのですが、ますます出社しづらいのです。

ちなみに叱られた理由は、『資料作りの際に営業先の下調べが甘い!』ということ。確かに私が作った資料はツメが甘い部分があったと思いますが、まだこの仕事を始めて間もない新人なんだからまずはアドバイスをくれるべきだと思うのです。それって甘いのでしょうか? このまま体の不調が続き職場に行けなかったら有給がなくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?」 

mentari1

▼解決策は次ページへ

1 2
時短 運勢 婚活 恋愛運 恋愛講座 美人探偵 占い アラサー 貧困女子 iPhone アラフォー 金運 恋愛 アプリ 不倫 結婚 派遣女子 派遣 浮気事件簿 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!