シングルファーザーとの結婚について

派遣先の上司を好きになり、その彼に小学2年生の子供がいることを後で知って、困っています。私はもともと子供好きでもないし、子供とうまくやっていく自信がありません。自分の両親を説得するのも難しいと思います。なのに、嫌われたくないから、ついつい子供にいい顔したり、優しいお姉さんぶったりして、これが続けられればいいんでしょうが、時々邪魔されてイラッとしたりもします。やはり、こんなふうに感じてしまう私にはそもそも無理なのでしょうか? 彼のことは大好きです。彼との愛があれば、乗り越えられるのでしょうか?(J・Tさん28歳・メーカー勤務)

A結論から申しますと、この結婚は難しいと思います。

<嫌われたくないから、ついつい子供にいい顔したり、優しいお姉さんぶったりして>
とありますね。
こんな無理が続くはずがありません。

彼と子供のためにも、あなた自身のためにも、この結婚は避けた方が良いでしょう。

あなたと彼が大好き同士なら、子供のいないところで二人だけのデートをすればいいのです。月に1~2回夜のデートだけ、とか。それ以上を求めなく、それでもやっていける、そのぐらい彼のことが大好きなら、この方法でしばらくやってみても良いと思います。

しかし、幼い子を夜一人にしてデートにいそいそ出てくるような男を人として信頼できますか? 成年の子供を育てている人間にとって、その子供と切り離しての人生はあり得ないのです。

私の知人で、シングルファーザーとの結婚を成功させた女性がいます。
結婚式に出席した私は、披露宴の席での彼女の挨拶に涙しました。

▼シングルファーザーとの結婚に成功させた女性の挨拶は次ページで!

0525renai

1 2


恋愛講座 貧困女子 アラサー 占い iPhone 運勢 セカンド アプリ その1 浮気事件簿 婚活 恋愛運 金運 不倫 アラフォー 美人探偵 浮気 恋愛 結婚 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。