予算が少ないけど旅行に行きたい!

週末は友達と紅葉を見に行こうと思っています。年末の旅行にお金をかけたいので、旅行の予算は少なくしました。少ない予算で楽しむ方法があったら教えてください。 K・Eさん(派遣会社勤務・24歳)

A割引サービスがついた「ご当地クーポン」をチェック!

秋の行楽シーズンで国内旅行を楽しむ人が多いと思います。「お小遣いが少ないのでなるべく節約したい」という人にぴったりなのが、観光協会などが発行する「ご当地クーポン」。レストランやおすすめスポットの情報が満載で、割引クーポンまでがついているのです。

電車ときっぷ、食事代が一体になっているのは、「東武・蔵の街とちぎ散策クーポン」()。栃木市の古い町並みを散策しながら食事を楽しむコースで、土日は無料ガイドが案内してくれます。往復乗車券と食事代込で大人1人3300円(税込)からとリーズナブル。

より広い地域を周りたい時は県単位のクーポンがお得です。香川県の「うどん県公式パスポート」()は県内の「遊ぶ」「食べる」「買う」など総計185店の情報が掲載されています。

パスポートは無料で各交通機関ターミナルや観光スポット、宿泊施設で手に入れることができます。連泊すると2泊目が割引の特典がある宿泊施設があるというので、事前に調べておきたいですね。

岡山県の「旅とく岡山クーポン」()には岡山後楽園などの観光地や飲食点など県内約 50カ所の割引クーポンがあります。ホームページからクーポンを印刷して、それをお店などで提示するだけ。携帯やスマホからはQRコードを読み取ってアクセスする方法もあります。

1107maney

▼スマホで手に入るクーポンやパスポートは次ページで紹介!

1 2


アラサー その1 金運 浮気事件簿 セカンド 美人探偵 アラフォー 恋愛運 婚活 恋愛 時短 貧困女子 運勢 結婚 占い アプリ 不倫 キャリア 浮気 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。