【ファッション計画】今すぐ買って秋冬ずっと使えるお値打ちオフィスアイテムは?

【ファッション計画】今すぐ買って秋冬ずっと使えるお値打ちオフィスアイテムは?

人気スタイリストの入江未悠さんのファッションアドバイス講座、第14回の相談は金融関連会社勤務の内山亮子さん(仮名・29歳)から。

「ようやく涼しくなってきて、秋物を買わなくちゃという気持ちになってきました。予算が限られているので、通勤をメインに、秋冬いっぱい、長く使えるトレンドのアイテムが欲しいと思っています。何を買ったらいいでしょうか」

さっそく入江未悠さんに聞いてみましょう。

☆☆☆

 まずはジャケットを1枚

この秋、ぜひ新調してもらいたいのが、ジャケットです。通勤の定番アイテムなので、すでに持っているという方も多いと思いますが、定番アイテムだからこそ、トレンドが如実に現れます。

今年はボリューミィなデザイントップスが大ブームになりました。秋冬のジャケットは、その上から羽織っても、身ごろや袖が窮屈にならない、ゆったりとしたデザインのものが主流になっています。

また、この春夏は、ゆるっとしたカジュアルなスタイルがヒットしました。秋が深まって、少しだけきちんと、カッチリしたコーディネートがしたい、という気分の高まりにも、ジャケットはマッチすると思います。

おすすめは、ネイビーのダブル。シングルよりも遊び心があり、ボリュームトップスとの相性もいいですよ。

 

ジャケット2万6800円(グランカスケードインク〈グーコミューン〉)

今の時期であれば、地厚の白いTシャツを合わせても軽やかだし、これから肌寒くなったら、襟元の詰まった、クルーネックのニットなどを合わせるときちんとした印象になります。

ネイビーのジャケットをそのまま着ると学生っぽくなってしまいそう、という場合には、袖口にひとワザを。親指の長さくらいの幅分を、とって1回、クシュっと折り返してみてください。こなれ感がでますよ。

 

折り返された部分を、まぁるくさせるのがポイント。

1 2


美人探偵 浮気 運勢 結婚 浮気事件簿 不倫 アプリ 時短 占い 金運 恋愛講座 アラサー iPhone 恋愛 派遣 セカンド 派遣女子 アラフォー 婚活 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!