【ファッション計画】通勤OKの背中アキトップス、選び方のポイントは?

【ファッション計画】通勤OKの背中アキトップス、選び方のポイントは?

人気スタイリストの入江未悠さんのファッションアドバイス講座、第12回の相談はメーカー会社勤務の山之内瑠衣子さん(仮名・30歳)から。

「背中が開いたトップスが人気ですが、会社に着て行っても大丈夫でしょうか。選び方のポイントを教えてください」

さっそく入江未悠さんに聞いてみましょう。

☆☆☆

デザイントップスの中でも通勤に活躍させやすい背中アキ

春夏に一世を風靡したデザイントップスの人気は、秋冬も続行中です。9月いっぱいは、まだまだ蒸し暑さを感じる日もありますね。1枚でオシャレに見えるデザイントップスは活躍頻度も高いと思います。

ボリュームスリーブやドローストトリング使いなど、デザイントップスにもバリエーションがあります。

背中アキトップスは、正面から見ればベーシック顔。そのため、どの通勤ボトムとの相性もよく、オフィスでも使いやすいデザイントップスのひとつです。

通勤服に必要なのは流行と“きちんと感”のバランス

背中が広く開いているデザイントップスを通勤服として選ぶポイントは、たったひとつ。「背中以外の、ほかの部分の露出が抑えられているかどうか」です。

 

前身ごろの襟ぐりは浅く、真面目顔の白トップス。後ろは深V。

たとえば、上の写真のトップス。背中側から撮った写真ですが、前身ごろはきちんと感のあるクルーネックです。一方、背中は、着ると20cmほどの深いV開きになっています。着用すると、こんな感じになります。

 

背中が開いていても、肩と二の腕の露出が少ないのでオフィス仕様の上品さも醸し出せる。

背中の露出面だけみると広めですが、胸元は詰まっているし、肩や二の腕は隠れるので、オフィスに似合う、上品できちんとした印象がつくれます。

1 2
貧困女子 アプリ 時短 美人探偵 浮気事件簿 婚活 結婚 アラフォー 恋愛運 派遣女子 金運 恋愛 運勢 占い 恋愛講座 占星学 アラサー 不倫 派遣 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!