【女子家電】スキンケアの質UP!温冷効果とLEDで肌がみるみる若返るイチオシ美容家電

【女子家電】スキンケアの質UP!温冷効果とLEDで肌がみるみる若返るイチオシ美容家電

家電女優の奈津子です。連日の猛暑による肌の疲れ。その状態を放っておくと、気がついた時には老け顔が定着してしまい、なかなか元に戻れなくなります。真夏の怪談話よりもコワイ話です。

この負の連鎖を断ち切るためには、どうすればいいか?その答えは、“スキンケアの質を上げること”。これ意外にありません。今回はこの夏、美容家電マニアの私が本気でオススメしたい美容家電について熱く語りたいと思います。

温度差ケアで毛穴消滅&ふっくらモチモチ肌

私がこの夏、とくにイチオシしたいのがナリス化粧品の「メガビューティ」。

累計70万台売れたという旧モデルからデザインと機能がリニューアルされ、今年4月に発売開始。

実際にメーカーから借りて約2週間使ったのですが、結論から言って、肌がリアルに5〜6歳若返りました。あまりに明確に肌のハリが蘇っていくため、昔観た『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』という映画を思い出したほど(ブラピ演じる主人公が年を取るごとに若返っていく物語で、めちゃ面白いです)。

このメガビューティのコンセプトは「余分なもの取り除き、必要なものを与える」というものです。具体的には洗顔だけでは落としきれない微細な汚れをやさしく拭き取る&スキンケア成分を肌の角質深くまで浸透させることができます。使用時のステップは主に4つで、時間がない時には各ステップを単体で行ってもOK。ですが、後述するステップを順番にしっかりと行っていくと、翌日の肌がつるつるモチモチの陶器のようになります。

除く→整える→与えるに特化した4ステップ

ステップ1の「エレクトロクリーン(イオン吸着)モード」では、ふきとり用化粧水を含ませたコットンを使い、マイナス電気の力でキメや毛穴の奥に入り込んだ老化物質などの汚れをしっかりと吸着させます。

基本の動かし方は顔の外側→内側を下から上へ軽い力で沿わせていく形。拭き取り用化粧水は市販のものでもOK。私は専用のふきとりローションを使いました。

右が使用前で、左が汚れを吸着させた後のコットン。わぁ……と、思わず声がでてしまうほどの汚れがこんなに。

ご覧の通り、ビビるほど茶色い汚れがコットンへ付着します。ヘッドが大きめなので、一番汚れが気になる、小鼻回りへのアプローチは若干のコツがいりますが、慣れるとやりやすくなります。

ステップ2の「イオンバランシング+ホット&クールモード」では、コットンにたっぷりと保護用化粧水を含ませて肌を整えていきます。

コットン中央へたっぷりと化粧水を含ませるのがコツ。ヘッドからじんわりと温冷が伝わるモードで、それだけでもリラックスできて気持ちいいです。

前半は肌を温めて、化粧水に配合されている潤い美容成分を角質の深くまで浸透。後半はクールダウンさせ、肌をひきしめることで潤いをキープ。ここまでのステップ1とステップ2を終えた時点で、すでに肌からくすみが消え、内側から発光するような弾力がでてきます。

1 2
恋愛 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛運 占い アラフォー アラサー 婚活 美人探偵 iPhone 結婚 時短 派遣 セカンド 運勢 不倫 金運 浮気 アプリ 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!