【女子家電】目覚めスッキリ&シャキッと出勤!憂鬱な朝を乗り越える“最強の女子家電3選”

【女子家電】目覚めスッキリ&シャキッと出勤!憂鬱な朝を乗り越える“最強の女子家電3選”

家電女優の奈津子です。独特の慌しさに包まれるこの時期。こういう時こそ、余裕のある朝を過ごしたいもの。今回は、新生活の朝を快適に過ごすのに最適な家電をご紹介します。

自動でカーテンを開閉!太陽光で目覚めスッキリ

『もう少し寝ていたい……』そんな気持ちをナチュラルに取り去り、気持ちの良い目覚めに導いてくれるのが「めざましカーテン mornin’」です。

見た目はシンプルですが凄いアイディア製品。朝がニガテな方に心からオススメしたいアイテムです。

 

こちらは工具不要で、ワンタッチでカーテンレールに取り付けられるスマホ連動のアイテム。起床時間になるとカーテンを自動で開き、室内に太陽光を取り入れることでユーザーの睡眠ホルモンのメラトニンの分泌を抑えて起床しやすくしてくれるという便利アイテムです。

本体は電池式。取り付けたあとはこのような状態になります。

開閉時間はmornin’専用のスマホアプリで簡単に設定することができ、曜日ごとの時間変更も可能。

スマホとはBluetoothで接続します。曜日ごとのOPENとCLOSE時間の設定が可能なので寝すぎて休日を潰す心配もナシ。

前日に遅くまで飲み会があった日の朝や、普段よりもやる気が起きない朝でも、室内が強制的に明るくなることで二度寝防止に繋がります。もちろん、カーテンは開くだけでなく閉める設定もできるので、帰宅前に閉まるように設定しておけば防犯上も安心。

個人的には新年度特有の「頑張ろう!!」的なムードが苦手で、この時期は特に布団の中から出たくないのですが(笑)、mornin’によって太陽の光で起こされると、まるで実家で暮らしていた頃に母が無理やりカーテンを開けて起こしてくれていたときのような感覚が蘇ります。目覚まし時計の爆音で起きたときよりも、ストレスを感じにくいのもメリット。

実勢価格は約7,500円。もし両開きで使用したい場合には本体を2つ購入する必要があります(私は片開きで1つだけで使用しています)。すべてのカーテンレールに一致するわけではないので、使えるレールの形状かどうかを必ず確認してから購入することをオススメします!

1 2 3


運勢 浮気事件簿 占い 派遣 アラサー 派遣女子 iPhone 婚活 不倫 アラフォー セカンド 金運 恋愛講座 美人探偵 恋愛運 時短 結婚 貧困女子 アプリ 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!