【女子家電】新生活、あると本当に助かるイチオシ時短家電2選

【女子家電】新生活、あると本当に助かるイチオシ時短家電2選

家電女優の奈津子です。怒涛の年度末が過ぎ去り、ようやく新年度です。平成30年度という響きがなんだかお腹にズシッときますね。

心機一転、引っ越しや断捨離をした方も多いと思いますので、今回は新生活にあるとめちゃくちゃ便利な家電を2つご紹介します!

厚手の上着&ふんわりブラウスもお手の物のスチーマー

ひとつめは、ティファールから発売されたばかりの衣類スチーマー「アクセススチーム ライト」です。

本連載でも以前から衣類スチーマーはパナソニックの製品や、ティファールの2WAYタイプ「トゥイニー」を紹介しています。

この製品の他モデルにはない持ち味は、とにかく「軽くて使いやすい」点です。アクセススチームプラスよりも約25%も軽量化していて、小さな手の方でもとても扱いやすいです。

面倒なアイロン台の用意を必要とせず、ハンガーに衣類を吊るしたまま使用できるのでとにかく楽ちん。ドアや窓枠に衣類をかけたハンガーを下げて、慌ただしい出勤前にサッと使うことができるので、これに慣れてしまうと通常のアイロンへは戻れなくなります。

使用時には水タンクに140mlの水を投入。毎分平均15gのパワフルなスチームが噴射され、連続使用時間は約16分(※)です。※タンクに1回水を注ぎ足した場合。

写真上のスチームヘッドから大量のスチームがでます。使用時には、写真下のようにトリガーをひきます。

よりデリケートな素材には、こちらのメッシュ素材のヘッドカバーを取り付けて使用します。

基本的には当て布などの必要もなく、主に綿・合成繊維・麻(混紡100%)、そして付属のヘッドカバーをつければウール・カシミヤ・ベルベット・シルクにも使用できます。衣類のシワが伸ばされるだけでなく、殺ダニ・除菌・脱臭機能や花粉・アレル物質の対策にも繋がるため、普段は洗濯しづらいストールや帽子や小物などにも使える点がGOOD。

ふわっとしたブラウスもパンツもお手の物。使用時に水を入れすぎると途中で溢れるので、欲張って水を入れすぎないのがポイントです。

ただ、シャツなどを特別にパリッと仕上げたいときには、通常のアイロンがけのようなきちんと感のある仕上がりは期待できません。「パワフルなスチームで、普段着&仕事着をきちっ手軽にケア」したい方にはかなりオススメ。

何よりも約16分間、ずっとスチームの威力が衰えず、衣類を何着かまとめてかけられるのが便利です。個人的には、ZARAやH &Mなどのファストファッションのめちゃくちゃ安い洋服でも、アクセススチームライトで美しく保って着ていると洋服が「それらしく」みえるので助かっています。実勢価格は約1万1000円です。

1 2


金運 占い アラフォー 婚活 恋愛運 アプリ アラサー 運勢 貧困女子 浮気 iPhone 美人探偵 結婚 時短 セカンド 不倫 恋愛講座 浮気事件簿 派遣 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!