【女子家電】怒濤の年度末を乗りこえる!お助け癒やし系アイテムはこの2つ!

【女子家電】怒濤の年度末を乗りこえる!お助け癒やし系アイテムはこの2つ!

家電女優の奈津子です。怒濤の年度末が過ぎ去ろうとしていますね。いつも以上に仕事がハードだった方も多いことでしょう。皆さん、心の底からお疲れ様ですっ……!!さて、今回はそんな蓄積した疲れを取り去るのにピッタリな癒し系家電をご紹介します。

クッションなのに気持いい!

1つめは、ドクターエアの「3Dマッサージクッション」です。

本体は幅385×高さ165×奥行き375㎜、重量1.6kgのコンパクトサイズ。私は普段はベッドやソファの上に置いています。

こちらは一見すると、手触りの良い普通のクッション。ですが、実は4つのもみ玉とヒーターを搭載したコードレス式のマッサージクッションなんです。本体はフル充電で最長約150分の使用が可能の大容量バッテリー。コードレスなので、自室以外にもオフィスや車内など様々な場所で活用することができます。

もみ上げともみ下げ、もみ上げ+ヒーター、もみ下げ+ヒーターの4パターンが選択できます。LEDの色は青がヒーターオフ、赤がヒーターオンです。個人的には断然、ヒーター有りで体を温めながら使うのが好きです。

もみ玉はこのように内回り、外回り、ヒーターの有無を選べてコリ固まった筋肉にしっかりアプローチ。内部にはもみ玉といっしょに直径0.8~1.5mmの細かなビーズがたっぷりと詰まっているため、稼働中は体への絶妙なフィット感が得られ、まるでクッションに体をすっぽりと包まれているかのような気持よさです!

営業仕事で立ちっぱなしの方や、仕事上ヒールを長時間履く方にオススメの使い方です!足裏に直接あてても◎。

上半身の重みがいっきにかかるので、もみ玉の威力をかなり強く感じられます。疲労度マックスの方にオススメの使い方です!

使用する部位や、本体の向き・角度・体重のかけ具合など、アイデア次第で使い方は無限大。これ1台で、足先・太もも・腰・背中・首など体中のコリをカバーすることができます。なかでも、私イチオシは下記のように腰にアプローチする使い方。

ベッドサイドやオフィスの椅子にこんな風に立てかけておけば、仕事しながら腰のケアまでできちゃいます!

これならPC作業をしながらでも使えるし、辛い生理痛のとき特に助かるんです。

立ち仕事のヘアメイクさんも絶賛のマッサージ力。自宅から楽屋へ持参したり、地方ロケの際の移動中も使用しています。

持ち運びできるので、こんな風に楽屋でも大活躍。体の広範囲を一度で一気にケアできる、本格的なマッサージチェアとは基本的なコンセプトが異なりますが、手軽に使えるのでマメに使うことで“疲れを溜め込む”ことがなくなるのが大きな強み。カラバリは上記のピンクの他に、ブラウンも用意。実勢価格は約1万6,800円です。

1 2
占い 不倫 アプリ アラフォー 時短 派遣 浮気事件簿 結婚 恋愛運 アラサー 金運 婚活 貧困女子 美人探偵 恋愛 iPhone セカンド 恋愛講座 派遣女子 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!