はたらく女性に、アドバイスをお願いします。

新卒で入った会社でずっとしごとを続けてきましたが、30を目前にしてこれからのキャリアや働き方について考えるようになりました。私の会社にはロールモデルになるような女性の先輩が少ないので、相談相手がいません。私のような女性はたくさんいると思います。はたらく女性がこれから心がけることとかあれば教えてください。(入社7年目)

Aこれからのはたらく女性に必要なのは○○だと思います。

これから日本に、女性が管理職やマネジメントの役割をフツーに担う時代がやってきます。なぜでしょう?

A:日本の男女不平等が海外から指摘されてるから
B:日本の労働人口が減少するので女性でカバーするから

A、Bどちらでもありません。ほんとの理由は…

C:優秀な人に活躍してもらわないと会社がつぶれちゃう。そういう時代に入ったから。

平均的に男性より女性の方が優秀。優秀な女性たちが喜んでしごとしてくれる環境づくりが必要だ…優秀な経営者はCの理由で、危機感を持って環境づくりを急いでます。AやBの理由で義務感でなんちゃって「女性活用」してる会社は、そのうち経営悪化…そういう時代です。

そんな新しい時代を前に、はたらく女性はどうあるべきでしょう?

20150811

これまでセミナーを含めると「かてきょ」として千人近い女性とお会いしてきました。実感したのは、これからの女性にはやりたいことを見据える、女性ならではの「野心」が必要だということです。

「はたらく女性は、もっと野心的に〜 Ladies be Ambitious」

女性が野心を持って野心を叶えるお作法をご紹介します♪

1 2


セカンド 派遣 浮気 恋愛 美人探偵 婚活 金運 iPhone 結婚 浮気事件簿 アラサー 占い 恋愛講座 恋愛運 不倫 アラフォー 貧困女子 時短 アプリ 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。