男性メンバーとの接し方に困ってます。

現場のチームリーダーを任されています。これまでメンバーは女性ばかりでうまくいってましたが、最近入ってきた男子メンバーとどう接したら良いのか、さっぱりわかりません…。何を言っても反応が薄くてそれなのに理屈を言ってくるし…男性のメンバーにはどう接したら良いのでしょうか?(入社13年目)

A女性と男性は、「ダイジなもの」のありかが違います。

女性の多い職場に男性が仲間入りするケースも多くなってきました。

女性同士だとうまくいってたけど、男性メンバーの扱いが分からない(>_<)  という女性リーダーは、少なくありません。じぶんだけの悩みではないので、安心してくださいね。

オンナに伝わるコミュニケーションがオトコには通じない。その逆のパターンもあります。原因は、オンナとオトコに「違い」があるからだと思います。

男女平等と言いますが、「権利」は平等でもすべてが「同じ」ではありません。生物学的、人類史的に見て「違い」はあります。

コレはボクの持論ですが……
オンナの役割は、皆んなと一緒にムラを維持する。オトコの役割は、ムラの外へ出て獲物を狩る……大むかしの狩猟民族の頃からの「役割のDNA」が引き継がれた結果、ある違いが生まれたと思います。それは……

「ダイジなモノ」のありかちがい。

20141104
オンナのダイジなモノのありかは、じぶんの「中」。
オトコのダイジなモノのありかは、じぶんの「外」。
この違いです。

1 2


その1 恋愛運 時短 金運 美人探偵 キャリア 結婚 アプリ アラサー 運勢 不倫 婚活 恋愛 恋愛講座 占い 貧困女子 セカンド 浮気 アラフォー 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。