【恋とキャリアの上方修正】復縁願望は捨てて!元カレに時間を奪われる「都合のいい女」にならないために~その2~

【恋とキャリアの上方修正】復縁願望は捨てて!元カレに時間を奪われる「都合のいい女」にならないために~その2~

既婚者男性が避けがちな行動を知り、相手を見極めよ

ちなみに、聡志さんが既婚者ではないかという結論に達したのには、彼の様々な不可解な行動が背景にあります。

まずは、彼が典子さんの部屋に来ても夜はどんなに遅くなっても、必ず自宅に帰ること。それまでは朝まで一緒にいて、ともに通勤していたのに、終電で帰ることがおかしいと典子さんは感じそうです。家庭がある多くの男性は、基本的には外泊をしません。

あとは、シャワーを浴びても頭を洗わないこと、休日のデートができないこと、以前に比べて使えるお金が少なくなっていること、ハンカチにアイロンがかかっていることなどで、おかしいと思ったとか。

聡志さんもそうでしたが、遊ぶ気持ちがある男性は、様々な理由をつけて結婚指輪をしません。

不安が確信に変わった頃、共通の友達に聡志さんが結婚しているかどうかを聞いたところ、「あいつ、結婚してて、確か奥さんは妊娠中だったと思うよ」という一言を聞き出したそう。典子さんは足元から崩れるようなショックを受けましたが、心のどこかで「ああ、やっぱり」と思ったそうです。

このように、元カレの遊び相手になってしまう女性は多いです。

その後、典子さんは毅然と聡志さんに対応。聡志さんは強気の典子さんに気圧されて、土下座して謝罪したそうです。その姿を見て、一気に聡志さんへの愛情も冷め、バカバカしくなって、その場で一切の関係を断つことができたそうです。

その後の典子さんは、好きだった人に二度も裏切られたこと、だまされしまった自分の弱さを責めたようです。しばらくは落ち込んでいましたが、最近はそれも乗り越えて、新しい出会いの場に積極的に出かけるようになっています。

まとめ

■別れた男からの連絡には注意しよう

■相手の行動に疑問点が生じたら、きちんと質問しよう

■世の中には驚くようなクズ男がいることを知っておいて

彼が既婚者であると知ってから、関係を続けてしまうと、不貞行為とされてしまうケースも。嘘つき男子との不倫を避けるために自衛ポイントは押さえておいて。

 

コラムニストプロフィール

恋愛&キャリアカウンセラー
小川健次
恋愛カウンセラー/営業・マーケティングコンサルタントとして、年間約500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のためのアドバイスが支持される。同時に、中小企業を対象とした営業、マーケティングのコンサルティングを行う。 株式会社リエゾンジャパン代表取締役、社団法人感覚刺激と脳研究協会理事ほか、多岐にわたる活動をしている。
Blog : https://ogawakenji.com/
1 2


セカンド 恋愛講座 恋愛運 運勢 占い 不倫 美人探偵 貧困女子 浮気 その1 恋愛 キャリア 時短 結婚 浮気事件簿 アプリ アラサー 金運 アラフォー 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。