【セカンド女子】「結婚願望がないから」と恋人関係を拒否し続ける無責任男。その呪縛は学生時代から10年も続き……~その2~

【セカンド女子】「結婚願望がないから」と恋人関係を拒否し続ける無責任男。その呪縛は学生時代から10年も続き……~その2~

その後、彼とは一度別れた時よりも会わなくなり、メールもなくなってしまったと言います。最初は辛かったそうですが、やっと彼を忘れられると思っていたところ彼から連絡があり……。

「2年ぐらいは連絡を取っていませんでした。新しい男性と付き合ったりはしていなかったんですが、彼のこともあまり思い出さなくなっていたんです。でも、そんな時にメールが来たんですよ。ずっと同じアドレスを使っていたこともアダになりましたね……。一瞬で気持ちが戻ってしまいました。彼から会いたいと言われて、会ってしまったんです。そしたら、彼のほうから『ヨリを戻したい』と言われました。その時結婚についての彼の発言がチラついたんですが、今それを聞いて、この復縁がなくなるのが怖くて聞けませんでした」

彼と再び付き合うことになり、引っ越ししていた彼の新しいアパートで半同棲のような生活を始めることに。幸せな日々だったそうですが、やはり結婚話は一切でなかったと言います。

「ずっと聞かなかったんですが、20代後半になり、周りが結婚していくとやっぱり焦ってしまって。彼に聞いてしまったんです。そしたら、『結婚願望はない。嫌だったら別れる』と前とまったく同じことを言われました。その時は私もイライラしていたこともあり、そのまま別れると言い放ち、家を飛び出したんです。普通なら追いかけてきますよね。でも彼は来なかった。また別れることになりました」

また以前と同じように、彼を忘れられない日々に戻ってしまいます。しばらくすると彼からの連絡が来るようになり、再び会うようになってしまったそうです。

「自分のことは本当にバカだと思っていますよ。でも、やっぱり彼から会いたいとか言われると、私だって会いたい!ってなってしまうんですよ。そしてまた曖昧な関係になってしまう。会っている時は本当に優しいんです。でも、前とは違うことがひとつありました。彼には新しい彼女がいて、しかもそれを私の前で隠そうとはしませんでした」

彼とのその後はというと……。

「今も関係は続いています。彼は今も結婚願望がないみたいで、彼女との結婚もしないと言っているので、誰かのものになることはないでしょうし。それに、新しい彼女はしょせん最近出会った女性です。私には、彼が大学生の時からの歴史がありますから。最後には私を選んでもらえるようにがんばるだけです。でも、そうなると結婚を諦めないといけないんですよね……。ここから救ってくれる男性が現れてくれればいいんですが、やっぱり彼のことが好きなので」

「今でも彼からメールがあると嬉しくなってしまいます」とゆかりさんは語ります。

1 2
アプリ その1 恋愛運 アラサー セカンド 時短 浮気 結婚 婚活 浮気事件簿 アラフォー 美人探偵 不倫 貧困女子 占い 金運 恋愛講座 キャリア 恋愛 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。