男性に聞いた!付き合う前のデート場所、そこに行ってよかった?なかった?

男性に聞いた!付き合う前のデート場所、そこに行ってよかった?なかった?

恋愛ライターの大久保 舞です。

付き合う前の関係の男性とデートをする際に「この場所って、男性的にはどうなのかな?」と思うことはないでしょうか。

女性側は楽しめても、男性側は楽しめない場所ばかりでデートをしていたら、2人の関係が深まるどころか、恋愛対象外にされてしまいかねません。反対に、男性側だけが楽しめる場所でデートをすることも考えものです。

お互いが楽しめる場所でデートをすることが理想ですが、どうすればお互いが楽しめるデートができるのか、男性の意見が気になりますよね。

ちなみにトリップアドバイザーが2018年2月に発表した「口コミで良かったデートスポットランキング」では、

1位:横浜大桟橋 国際客船ターミナル
2位:横浜ランドマークタワー 展望フロアスカイガーデン
3位:東京シティビュー(六本木ヒルズ展望台)
以下、展望台シーサイド・トップ、山下公園、大井競馬場、江の島シーキャンドル、神戸布引ハーブ園、マクセル アクアパーク品川、汽車道と続きます。

どこも、景色のいい、雰囲気が盛り上がりそうな場所がランクインしています。でも、こういったデートスポットは正式に付き合い始めてから行く方が盛り上がるのも事実。実際のところ、距離を詰める段階でよく行くのは、映画館・テーマパークなどではないでしょうか?

そこで、男性から映画館・テーマパークのデートについて、意見を聞いてみました。

■アリ?ナシ?映画館デート

・よかった派

「自分は人見知りなので、異性と2人で会うというだけでめちゃくちゃ緊張していた。だから、映画だと無理に会話をしなくてもいいということで助かった。映画鑑賞が終わったあとは、映画の内容で自然と盛り上がれて、その後はほかの場所でもデートするように。今はいい感じの関係です」(20代・営業)

映画館だと、鑑賞中に無理に会話をしなくてもいい、ということは最大の利点かもしれません。付き合う前のデートはもちろん、デート自体に緊張してしまう人が多いのは自然なこと。

緊張してしまう人にとっては、映画館はかなりオススメできるデートの場所の一つです。

・なかった派

「映画館でデートをしたときに、相手のマナーがめちゃくちゃ悪かった。鑑賞中でも平気で話しかけてくるし、おまけにお菓子を食べる音がうるさくて。付き合うとかはないな、って思ってしまいました」(20代・接客業)

映画館でデートをするときに、一番気をつけないといけないのはマナーかもしれないですね。鑑賞中に話しかけてしまうというのは、デートをしている相手にだけでなく、周りのお客さんにも迷惑になります。

お菓子を食べる音がうるさい……というのは、クチャラーに通じるものがあって、マイナス評価にしかならないでしょう。

横浜はデートスポットとして人気が高い理由は、選択肢が街全体に多いから?

1 2
浮気 時短 浮気事件簿 占い 貧困女子 金運 アラサー iPhone アプリ 恋愛運 運勢 恋愛講座 不倫 美人探偵 アラフォー セカンド 婚活 恋愛 結婚 派遣
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!