まさにリアル版「陸王」!?スペインサッカーのスーパースター、イニエスタ選手が日本の「アシックス」を選んだ理由とは?

まさにリアル版「陸王」!?スペインサッカーのスーパースター、イニエスタ選手が日本の「アシックス」を選んだ理由とは?

堅実女子の皆さんはスペインのサッカー選手、アンドレス・イニエスタ選手をご存知でしょうか?名門チーム「FCバルセロナ」で長年活躍し、世界の名選手が憧れる超スーパースターです。そんな選手が現在籍を置いているのは、Jリーグの「ヴィッセル神戸」。そう、世界中のサッカーファンから愛される至宝は、今日本でプレーをしているのです。

そしてこのたびイニエスタ選手は、長年スパイクを着用していた「ナイキ」を離れ、日本が誇るシューズメーカー「アシックス」と契約!今回はその契約記者会見の模様をお伝えします。

颯爽と会見会場に登場するイニエスタ選手。一流のオーラが伝わってきました。

アシックスを選んだ決め手は、自分に伝えてくれたプロジェクトと熱意

シューズメーカーにとって、一流のスポーツ選手に契約してもらうのはとても重要なこと。そんな悲喜こもごもは、昨年TBS系ドラマで放送されて大ヒットした『陸王』でも軸となって描かれていました。では、イニエスタ選手がアシックスと契約にいった経緯とは一体どんなものだったのでしょうか?

「日本へ行くという大きな決断のひとつをしたとき、どのようなシューズを選ぶかというのは重要な部分でした。選んだ決め手はアシックスの皆さんが自分に伝えてくれたプロジェクト、そして熱意。シューズの面でも素材やテクノロジーなどあらゆる面でサッカー選手のプレーを手助けできるようなシューズだと感じたし、そのプロジェクトに自分が関われる部分に惹かれました。実際にプロジェクトに参加して、もしかしたらアシックスの方にはしつこいと思われているかもしれないくらい、僕はいいシューズを作りたい気持ちが強かった。サッカー選手にとっては履き心地が大事になってくるので、そういった意味でも素晴らしい仕事をしてくれたと思います」

イニエスタ選手はこちらのスパイクをすでに履いており、フィット感が気に入っているそうです。

イニエスタ選手がJリーグへの初出場を果たしたのは、2018年7月22日。そこから3か月が経過した現在、チームは7戦連続未勝利と、難しい状況にありました(10月26日現在)。これについてはどう感じているのでしょうか?

「アシックスとともに踏み出した大きな一歩は喜ばしいとともに、大きな責任も感じています。大きな一歩というのは適応に時間がかかるものです。日本で過ごしたこの3か月は短いようで長く、素晴らしいもの。チームとしては難しい状況にありますが、それをどんどん改善していくように、みんなで励んでいるところです。まず自分の挑戦は、ヴィッセル神戸をトップチームにすること。アシックスのファミリーになったことは、それに向けて大きなモチベーションとなると思うので、これからも頑張っていきます」

1 2


時短 アラサー その1 金運 恋愛講座 アラフォー 恋愛運 婚活 運勢 結婚 アプリ キャリア 美人探偵 浮気事件簿 占い 不倫 貧困女子 浮気 恋愛 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。