【恋愛講座】男が女に冷める原因はコレ!彼の愛情表現がどんどん手抜きになる女性のNG態度4選

【恋愛講座】男が女に冷める原因はコレ!彼の愛情表現がどんどん手抜きになる女性のNG態度4選

付き合いが長くなると、どんどん愛情表現が手抜きになりがち。できれば、いつまでもラブラブでいたいもの。心変わりさせないようにするには、どんなことに気を付ければいいのでしょうか?

今回は、合コン1000回以上・婚活歴15年の筆者の経験から、男性が冷めるきっかけになりやすい女性のNGな態度をご紹介したいと思います。頻度が多いと彼に適当な扱いをされやすくなるので、気を付けましょう。

■1:彼が返信をくれないときに責める

男性は、追われると逃げたくなる生き物です。そのため、返信をほしがる女性に男性はだんだん面倒に感じるようになります。

とくに、「なんでメールくれないの?こんなに待っていたのに」「まだ返事が届いていないんだけど」などと催促するのは最悪なので、絶対にやってはいけません。

ほとんどの男性は、メールや連絡が苦手。中高年の男性は別ですが、20~30代で他人とのコミュニケーションに飢えている男性は少数派。

女性の気を惹くために、最初だけ一生懸命メールに付き合っている可能性が高いです。いつまでも出会った時のように、彼から連絡が来るものだと思わない方がいいでしょう。

■2:彼が一人の時間を楽しんでいるときに詮索する

男性は基本的に自由人で、いつまでも子ども気分でいることが多いようです。そのため、「今どこにいるの?何をやっているの?」など詮索されると保護者のように見えてくるので、彼の一人の時間を楽しんでいるときは邪魔しないようにしましょう。

交際初期なら彼もドキドキしながら連絡していても、段々「●●にいます」「●●をしています」などを報告するにつれ、仕事の一環のように感じられるようになります。

彼が、彼女へのメールに義務を感じるようになった頃には手遅れです。「あぁ、メールかったるいなぁ。でも連絡しないと彼女に怒られちゃうから」くらいにしか思わなくなります。

とくにモテ男と交際していると、今どこで何をしているか気になるかもしれません。しかし、モテ男にはいくらでも「今からご飯食べに行かない?」と気軽に誘ってくるような女性が周囲に大勢います。

そんなとき、あなたがいつも「どこで何をしているの?」と聞いていると、やがて一緒にいて楽しめる浮気相手に惹かれてしまう可能性が高いです。

もし本当に彼のことが気になるのであれば、あえて彼を追いかけないこと。とくにモテ男と交際するのであれば、相手の行動を追うよりも、あなたも彼がいないときを楽しめるようにして女の余裕を見せましょう。

1 2
結婚 アラフォー 浮気事件簿 派遣 運勢 アラサー アプリ 恋愛運 金運 婚活 恋愛 派遣女子 貧困女子 不倫 iPhone 恋愛講座 セカンド 時短 占い 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!