【恋愛講座】絶好のチャンス!復縁したくてたまらない男性が出している「5つのサイン」

【恋愛講座】絶好のチャンス!復縁したくてたまらない男性が出している「5つのサイン」

前の彼氏が忘れられず、「よりを戻したい!」と思うこともありますよね。

ただ、復縁してうまくいくカップルばかりではありません。下手すると、彼の気持ちが完全に離れてしまう可能性もあります。そのため本当に幸せになりたいなら、前の彼氏の現状をよく確認してから動くのが一番です。

実際に復縁に成功した男性に話を聞くと、元カノとよりを戻したがっている男性は大体みんな何らかのサインを出しているとのこと。

以下のような言動をしているなら、絶好のチャンス!ぜひ前の彼氏にアプローチして、関係を戻したいと伝えてみましょう。

外見を磨いている

「別れてから、付き合いが長いことで新鮮味がなくなってデートの服とか適当に選んでいたことを後悔。昔のように、ダイエットして新しい服を買って、イメチェンしました。そんな自分に元カノも心を開いてくれて、何とか復縁に成功。やっぱり見た目にも気を使うのって大事だなと改めて思いましたね」(30歳/配送)

元カノが悲しかったのは、だらしないことを何とも思わない彼氏の姿。デートなのに適当な服で済まされるのは、それだけ関心がない証拠と思いますよね。

この男性は、それに気がついたことで見た目を変える努力をしたのです。好きな女性の前では常にいい男でありたい。そんな自分を取り戻すことで、改めて元カノへの愛情も大切にしようと思うもの。

別れたときよりおしゃれになっていたら、連絡をとってみてください。

復縁を成功させた友人に相談している

「気持ちのすれ違いが多くてフラれたんだけど、どうしてもやり直したくて元カノと復縁できた友人に相談しました。恥ずかしかったけど、客観的に自分のダメ出しをしてもらえたのが良かった。それから付き合い方を改善することを元カノに伝えて、よりを戻すことができました」(29歳/薬剤師)

男性にとって、失恋話を友人にするのは恥ずかしいし勇気がいること。よりを戻したがっているなんて知られるのは、男らしさが傷つくことでもあります。

それでも、本気で復縁したいと思えば成功した例にすがりたいと思うのは男性も同じ。この男性は、「自分をどう変えれば良いかわからずに友人を頼った」と言っていましたが、信頼できる人の意見を聞くことで前向きに復縁を考えられます。

やり直したい気持ちが強ければ強いほど、普段は考えつかないことをやってみるのが男性の特徴でもあります。そのため、復縁を本気で考える前に彼の友人に話を聞いてみるのもオススメです。

復縁後の交際をイメージした行動をとっている

「趣味のジム通いに時間を割きすぎて、彼女との付き合いを疎かにしていたことが原因でフラれました。ジムはやめられないけど、元カノとやり直したかったのでジムは週に3回と決めてほかの時間を一緒に過ごすことを必死に提案しました。同じことを繰り返したくなかったら、自分が変わるしかない」(33歳/営業)

この男性は、それまで彼女より趣味を優先させることを当然としていたそうです。

でも、それが原因で好きな女性が離れていくことになり、自分の過ごし方を反省。女性に合わせてもらうのではなく、自分が変わることを考えるのは元カノの寂しさが理解できたから。

別れて初めて自分の振る舞いに問題があったと気がつく男性も多いもの。もし自分が「こうしてほしい」と伝えていたことを彼が受け入れているようなら、可能性は高いと思っていいでしょう。

1 2
占い 運勢 貧困女子 恋愛講座 時短 アプリ 美人探偵 不倫 恋愛 浮気事件簿 恋愛運 派遣女子 結婚 セカンド iPhone 派遣 アラサー 金運 婚活 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!