【沼にはまる女たち】 2.5次元ミュージカル俳優にガチ恋! 貢物を身に着けてもらえる喜び! ~その1~

【沼にはまる女たち】 2.5次元ミュージカル俳優にガチ恋! 貢物を身に着けてもらえる喜び! ~その1~

どこにでもいる女性でも、ふとしたきっかけでその世界の『沼』にハマる……そんな背景を紹介するシリーズ。今回は、「2.5次元沼」を紹介します。

カードが限度額60万に達するほど2.5次元沼にハマってしまった友恵さん(33歳)にお話を伺いました。少しウェーブのかかったロングヘアに、白いシャツを上から2番目まで開けて開襟風にし、カーキ色のワイドパンツ、バレエシューズを合わせた着こなしは、合コンなどでも好印象を与えそうな雰囲気。女子力が高そうなルックスからは、2.5次元沼にハマるようには見えないですが……。

自称「中途半端なオタク」だった彼女。2.5次元ミュージカルの俳優にガチ恋

「私、何ごとにもハマれなくて中途半端なオタクなんです。基本的には、漫画やゲーム好きなので、アプリで漫画をチェックしたり、好きな同人作家さんのSNSをフォローしたりオタク体質なんですけれど、周りと比べると全然、知識がないです。オタク同士のオフ会に参加しても、向こうの会話についていけないのがコンプレックスでした。でも、2.5次元ミュージカルの世界だと、キャラごとの魅力なので、余計な知識がなくてもいいのが良かったんです」

2.5次元ミュージカルと呼ばれる、男性キャラを中心とした漫画やゲームが原作となるミュージカルに出演している俳優にハマってしまった友恵さん。もともとは有名男性アイドルグループのファンだった時期もありました。

「高校が女子校だったので、周りと会話を合わせるためにファンでいました。誘われて、2回ほどコンサートに行ったのですが、会場も大きくてアイドルの顔も見えないし、ファンの独特な雰囲気に馴染めなかったんです。でも2.5次元ミュージカルに出ている俳優さんは、まだ世間的には知名度が低いので、サイン会などで接触できるチャンスがあったんです」

彼女は、実家暮らしをしながら5年前から派遣社員として働いています。大卒後に入社した広告代理店では、休日出勤が相次ぎ休みなく働いたため、頭痛やめまいなど原因不明の体調不良に悩まされました。派遣社員として働くようになってからは、定時で退社できるようになり精神的な余裕が生まれます。

「仕事帰りに映画を観たり、たまに友人と集まって女子会をしたり過ごしていたのですが、なにか物足りなかったんです。合コンで知り合った自動車販売店の営業をしていた男性と付き合っていたのですが、相手は土曜も仕事だったり、休みの日は法人関係の接待でゴルフに出かけたり、会えるのは月に2、3日しかなくて、大切にされていない気がして別れました」

通勤時間を使って、アプリで漫画を読んだり、帰宅してからもネット動画などでアニメを観ることで次第に2.5次元ミュージカルに興味を持ちます。

「イケメン好きだったので絶対に、そっちの世界にいったらダメだっていう危機感があったんです。今までマジオタにはならないで楽しもうって思っていたんですが、たまたま観ていたテレビでミュージカルの練習風景などが紹介されて、それを観ていたら凄く好みの男性がいたんです」

昔好きだった彼と似ている俳優と運命の出会い!

1 2
結婚 時短 派遣 アラサー 恋愛 美人探偵 恋愛運 iPhone 恋愛講座 アプリ セカンド 占い 運勢 金運 婚活 派遣女子 浮気事件簿 不倫 アラフォー 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!