ギャップ萌えがヤバイ!もふもふフクロウの「ガルーさん」がSNSで人気爆発中なワケ

ギャップ萌えがヤバイ!もふもふフクロウの「ガルーさん」がSNSで人気爆発中なワケ

今、「フクロウ界のアイドル!」「見ているだけでかわいすぎて死にそうになる」などと話題の写真集『もふもふフクロウ ガルーさんの休日』。

ガルーさんとは、「溶けるフクロウ」動画が1,000万回再生されて大評判になったフクロウ。書籍化により、さらにSNSで注目の存在に。今や海外でも紹介され、ハリウッドスター並みの世界的人気を誇るスーパーフクロウなのです!

確かにフクロウはかわいい生き物。ただ、このガルーさんは他のフクロウと違って「個体がずば抜けてかわいい」と特別視されています。

国内外のTwitter・YouTubeユーザーがそこまでガルーさんの姿に悶えるのはなぜなのか?この疑問の答えが、写真集の中にありました。今回は実際に読んでみてわかったガルーさんの魅力を、飼い主のげんさんのコメントと一緒に説明していきたいと思います!

■1:溶ける

ガルーさん人気の秘密は、意外なところにありました。なんとガルーさんは話題になった動画タイトル通り、溶けるのです!この言葉だけだと、鳥類のフクロウがなぜ液状化するのかと思いますよね。

ガルーさんはひなたぼっこ大好きフクロウ。天気のいい日は羽を大きく広げて、それがまた羽ごと溶けてしまったかのように見えるというわけです!

溶けているガルーさん。

その姿がまた、誰もが思わず声をあげそうになるくらいの愛くるしさ。この変形ポーズが多くのSNSユーザーを惹きつける魅力のひとつだと、しみじみ実感。飼い主のげんさんによると、そのまま寝てしまうこともあるくらいお日様が好きなのだとか。

「ガルーは晴天時に日光浴をするのが好きなのですが、写真を撮影した日は羽を伸ばすでもなく、たたむでもなく、何ともいえない姿でくつろいでいました。室内はエアコンが効いて涼しく、日の光がいい感じに入ってきていたので、かなりリラックスしていたものと思われます。撮影を終えて部屋を出た後も、この姿勢のまま寝ていました」(げんさん)

床と一体化しているかのようなガルーさんの姿を見て、笑顔にならない人はいない!これまで何となく抱いていたフクロウのイメージが変わるほどのインパクトなので、見た人が虜になってしまうことがわかりました。

■2:寂しがりや

女性は、優しくて見た目のいい男性がおっちょこちょいな一面を見せるとそのギャップにやられますよね。ガルーさんにもそんなギャップ萌えポイントがあり、そこも魅力のひとつになっている様子。

実はガルーさんは、寂しがりや。フクロウは見た目のイメージから何となくクールな印象を抱きがち。しかし、飼い主に甘えてくることが多いそうです!げんさん曰く、「こちらが触りに行くとさっと避けられるのですが、部屋を出ようとすると慌てて肩の上に飛び乗ってくる」のだとか。

こんな目で見つめられたら、たまりません。

「ガルーが寄ってくると『もっと遊んで』と言われているような気がして、ついそのまま部屋に長居してしまうことも……。仕事から帰って玄関のドアを開けると、こちらを見て嬉しそうにキュンキュン鳴きます。家族への挨拶もそこそこに、すぐにガルーの元に駆けつけてしまうので、妻に叱られることもしばしばです」(げんさん)

帰ってくるとキュンキュン鳴く!お疲れ気味の働く女性にとって、これは最高の癒し。家でかわいいフクロウが帰りを待っていると思うと、早く帰りたくてたまらなくなりますよね。

ガルーさんが窓ガラスごしに飼い主を探す姿はかわいすぎて、語彙力を失うレベル。実際目で訴えてくる写真ツイートは数々のニュースサイトで取り上げられて、かなりの反響を得ていました。

1 2 3
恋愛 セカンド 恋愛運 占い 婚活 派遣女子 時短 浮気事件簿 貧困女子 アラフォー アラサー 運勢 iPhone 金運 アプリ 恋愛講座 結婚 派遣 美人探偵 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!