100円で感動必至!便利すぎて生活に革命が起きる「ダイソーの神アイテム」10選

100円で感動必至!便利すぎて生活に革命が起きる「ダイソーの神アイテム」10選

普段ちょっと困ったことがあっても、「ま、いっか」で済ましていませんか?そのままスルーしてしまうと、どんどん無駄な時間が増えていってしまいます!早めに便利グッズで解決するのが一番です。

ただ、それほど高いものは手が出しにくいもの。お金をかけられないときは、100円ショップで買うのが一番!というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーの神アイテムをご紹介したいと思います。どれも役立つものばかりなので、ぜひ使ってみてください。

日常生活の不便が解消されるダイソーの最強アイテム10選

1:「エリ・そで洗濯せっけん」

「エリ・そで洗濯せっけん」

服についたガンコな汚れを落とすとき、どうしても手が洗剤についてしまいますよね。そのストレスなしで洗濯できるのが、これ!持ちやすいケースが付いているので、直接せっけんに触れなくて済むようになっているのです。スライド式なので、せっけんが短くなってもしっかり使えます。

使用イメージはこんな感じ。

白いブラウスにファンデーションのシミがついてしまったとき、このせっけんをゴシコシとこすりつけてから洗濯するだけでOK。とくにインターネットで注目をされているのは、ケース部分。洗濯せっけんのウタマロを3分割するとピッタリはまるので、付属のせっけんが使い終わった後も使用可能!あまりの便利さに「これが100円でいいのか」と感動すること間違いなしです。

2:「パンプスソックスハンガー」

「パンプスソックスハンガー」

フットカバーを履くとき、似たようなものが多いとペアを探すのに苦労しますよね。とはいえ、洗濯バサミでくくると邪魔になりがち。「パンプスソックスハンガー」があれば1足分をまとめられるので、もう迷子になりません!

使用イメージはこんな感じ。

洗濯するときも片方ずつこれをつけておけば、ぐちゃぐちゃにならずに済みます。フックがついているので、干すのも楽ちん。そのまましまうより、何倍も小物入れの中でスッキリ収納可能。一度使うと「今までの苦労は何だったのか」と思うくらい、衝撃を覚えます!

3:「メガネ専用ドライバー」

「メガネ専用ドライバー」

長くメガネを使っていると、フレームのヒンジがゆるみやすくなりますよね。その度にわざわざメガネ屋さんに行くのは面倒なので、自力で何とかしたいもの。ただ、メガネドライバーは使用頻度が低いので行方不明になりがち。これならキーホルダーになっているので、使いたいときにサッと使用できます!

使用イメージはこんな感じ。

既存のメガネドライバーはどうしても小さいのでペン立てに入れても見えなくて、「どこに置いたっけ?」となりやすいものです。しかし、キーホルダータイプのメガネドライバーをフックに吊るしておけば、見つけやすいので二度とこの手間がかかりません。すでに1本持っている人でも、おでかけ用に持ち歩くとメガネのアクシデントが起きてもサッと対処しやすくなります。

4:「ボトルハンガー」

「ボトルハンガー」

夏はとくに2lサイズのペットボトルを利用することが増えますよね。ただ、重くて注ぎにくいのが難点。この「ボトルハンガー」があれば、楽に注ぐことできます!

使用イメージはこんな感じ。

使い方は、ボトルキャップの首の付け根と本体下のくびれ部分にリングを通すだけ。滑り止めが付いているので、しっかりグリップできます。重いペットボトルでも片手で注げるので、負担ゼロ!大量の水やお茶を飲む人には欠かせない神アイテムです。

5:「靴カバー」

「靴カバー」

突然雨が降ると、お気に入りの靴が汚れるのが嫌ですよね。とくに買ったばかりの靴は、水滴がつくだけでも不快なもの。これなら雨や泥から靴を守れます!

使用イメージはこんな感じ。

対応サイズは靴底32cm、高さ24cm以下の靴。バッグの中にしまっても、それほど圧迫しません。キャンプやバーベキューなどで水たまりが多いところを歩くときにも便利です。雨の日だけでなく、あまり履かなくなった靴にホコリがかからないように保管するときにも使えます!

こんなものがあったらいいのに……を叶える神グッズはまだまだあります!

1 2 3
アラサー アラフォー 派遣女子 浮気事件簿 時短 婚活 金運 貧困女子 恋愛講座 恋愛運 占い アプリ 運勢 美人探偵 セカンド iPhone 派遣 不倫 恋愛 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!