100円で超ピカピカ!少ない動作で部屋がキレイになる「ダイソーのズボラ掃除グッズ」10選

100円で超ピカピカ!少ない動作で部屋がキレイになる「ダイソーのズボラ掃除グッズ」10選

忙しいと、なかなか掃除に時間をかけられないもの。しかし、何もしないと部屋はどんどん汚れていきます。できれば、最小限の労力で室内をキレイにしたいですよね。

それなら、何かの動作のついでに汚れがとれるアイテムを使うのがベターです。掃除している感がないので、どんなめんどくさがり屋でも部屋をピカピカにすることが可能!というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーのズボラ掃除グッズをご紹介したいと思います。

あまり動かず掃除ができるダイソーの便利アイテム10選

1:「スキマのヨゴレ取りモップ」

「スキマのヨゴレ取りモップ」

ベッドや冷蔵庫、洗濯機の下は汚れやすいものの、なかなか掃除しにくいもの。そんなとき、あると便利なのがこの「スキマのヨゴレ取りモップ」。起毛繊維が細かいゴミやホコリ、糸くずをしっかりキャッチ!長柄タイプなので、掃除機が届かないスキマの奥や狭い場所も自在に入り込みます。

使用イメージはこんな感じ。

ゴミ箱の横に置いておくと、ベッド下の掃除を習慣にできます。ゴミ袋の交換ついでに手に取ってかかんで、ササッと左右に振るだけ。洗って繰り返し使えるので、非常にエコ。あまりの手軽さに、「今までの苦労は何だったのか」と自分の中で革命が起きること間違いなしです。

2:「マイクロファイバーV字型モップ」

「マイクロファイバーV字型モップ」

ハンガーラックやテーブルの脚、ケーブル類は表裏あるので二度も同じところを掃除しないといけないのが面倒ですよね。これならV字型になっているので、はさんで楽々お掃除することが可能!超極細繊維のマイクロファイバーでホコリをからめとります。

使用イメージはこんな感じ。

うっかり見落としがちなイスやスタンドミラーの脚も、座りながら&鏡を見ながらピカピカに。もちろん、棚の上などの平面部分ではさまなくても使えます。こちらも「スキマのヨゴレ取りモップ」と同じく洗って繰り返しできるので、1本あると非常に心強いです。

3:「オレンジオイル配合 電子レンジ洗浄剤」

「オレンジオイル配合 電子レンジ洗浄剤」

意外とハードルが高いのが、電子レンジ内の掃除。一度使っただけでも汚れがこびりついて、落としにくくなりがち。この「電子レンジ洗浄剤」なら、ほとんど労力がかかりません!

使用イメージはこんな感じ。

スポンジに洗浄液をしみこませてレンジで1分加熱したら、そのスポンジで拭き取るだけ。蒸気と共に洗浄剤がレンジ内に拡散されるので、力をこめてこすらなくてもピカピカになります。オレンジオイル配合なので、いい香りでキレイになるところもポイントです。

4:「重曹クリーナー」

「重曹クリーナー」

冷蔵庫の表面について汚れや壁紙の手アカは目につきやすいものの、ゴシゴシこすらないととれないので負担になりやすいですよね。そんなときは、これをスプレーすれば手軽にサッと気になる汚れを除去できます。

アルコールをかけるのと何が違うのかと思っていましたが、重曹は無臭なのでストレスフリー!一度シュッとして拭くだけで楽に床や鏡がピカピカになるので、その行為にハマってしまいます。界面活性剤を使用していないので、環境にも優しいです。

5:「おそうじ棒」0.6×30cm

「おそうじ棒」

テレビ台の下やサッシの溝は、めちゃくちゃモチベーションが高くないと掃除しにくい場所ですよね。この「おそうじ棒」は、ミクロ繊維が手アカやホコリをスッキリ除去。ちょっとしたスキマのごみをかき出したいときにピッタリなのです!

使用イメージはこんな感じ。

カーテンレールの上も鴨居も、左右に棒を振るだけでキレイになります。取っ手にひっかけ穴があればパーフェクトだと思いましたが、なくても十分便利なアイテムです。水洗いすれば再利用できる上にスペアが3本もあるので、かなり長く使えます。

ズボラさんも大満足のお掃除グッズ、まだまだあります!

1 2 3
アラフォー アラサー 結婚 不倫 占い 美人探偵 占星学 恋愛講座 婚活 金運 iPhone 貧困女子 時短 恋愛運 派遣 派遣女子 アプリ 恋愛 運勢 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!