「うちの旦那の年収は○○○万だけど、あなたの夫は?」ママ友の夫の収入マウントに乗らない方法

「うちの旦那の年収は○○○万だけど、あなたの夫は?」ママ友の夫の収入マウントに乗らない方法

夫の収入や仕事自慢をして、ママ友同士比べ合うことをママ友マウンティングと呼びます。また、ママ友同士の夫情報は嫌味半分が多いのが特徴。

例えば、「うちの旦那、年収900万しかないのよね。ちょっとでも贅沢しちゃうと、すぐ予算オーバーしちゃうし」「えー、900万しかないの?うちは1200万円でもパンパンよ。2人の子供にピアノとバレエを習わせちゃったら、もうお金の余裕がないわぁ」といった感じです。このような発言をする女性達は、主に開発エリアの住宅街やタワーマンションに多く生息しているようです。

ママ友マウンティングには、終わりがありません。ママ友マウンティング女性の特徴は、常に他の家よりも夫の稼ぎが良く、いい暮らしをして子供に教育をさせているかどうかが大切。今回は、そんなママ友マウンティングに乗らない方法をお伝えします。

SNSやLINEは交換しない

ママ友マウンティングをする女性は、インスタグラムが大好きです。常にオシャレなカフェで撮った写真をアップしたり、自身のコーデや子供の写真をアップし続けます。酷い時は、子供の写真より自撮りの方が多い時があります(キラキラママとも呼ばれています)。インスタ大好きなママ達は、写真に対して「素敵!」と言って欲しいのです。

しかし、SNSは時としてストレスになります。お互いにSNSを交換しようものなら、マメな投稿をするママ友の影響で、あなたも「写真をアップしなきゃ」という強迫観念に駆られてしまうかもしれません。面倒なことを避けるには、最初からSNSなど交換しなければいいのです。

また、同じような理由でLINE交換もNGです。ママ友は、LINEグループを作ってお茶会を開いたりするのが好きです。お茶会する場所も、酷い時は無駄に値段が高いお店を選んだりします。理由はインスタ映えの為です。また、お茶会で出る話題も大した話はありません。基本的に、女性が好きな話は旦那と子育ての愚痴と、夫の収入マウントです。無駄な付き合いにお金を使わないためにも、LINEやSNS交換はやめておきましょう。

1 2
浮気事件簿 時短 不倫 アラサー 恋愛運 iPhone アプリ セカンド 占い 婚活 結婚 アラフォー 貧困女子 金運 派遣女子 美人探偵 恋愛講座 恋愛 派遣 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!