「最後にしたキスはいつ?」  渡辺直美さんがshu uemuraとのコラボで初のリッププロデュース。結婚願望や最近のキス事情なども赤裸々告白!

「最後にしたキスはいつ?」 渡辺直美さんがshu uemuraとのコラボで初のリッププロデュース。結婚願望や最近のキス事情なども赤裸々告白!

Instagramフォロワー数800万人を超える日本一のインスタクイーン。

自由にメイクやおしゃれを楽しむ姿が日本のみならず海外からも共感を呼び、芸人という枠を超えてファッションリーダーや女優など、マルチな才能を発揮する渡辺直美さんが、今回自身初となるリップコレクションを人気コスメブランド『shu uemura』とコラボプロデュースしました。

リップコレクション発売を記念して開催されたイベントにはご本人も登場。

プロデュースしたリップへのこだわりやメイクへの想い、また今回のリップコレクションのテーマが「キス」ということから、渡辺さんにとっての思い出のキスや結婚願望についてもたっぷり伺いました。

ブランドをイメージしたクールな黒の衣装で登場。カラフルなヘアスタイルはアイシャドウをイメージしているそうで、渡辺さんらしいセンスが光る。

コスメやメイクが大好きだという渡辺直美さん。なかでもシュウウエムラは表参道店に以前から通うほどのファンだったそうで、今回のリップコレクションプロデュースへのこだわりも非常に強いとか。

「最初にお話をいただいた時はまさか自分が……と驚きましたが、ずっと愛用していたブランドでしたし、長年の夢が叶ったのでとても嬉しかったです。作るからにはこだわり抜きたいという思いから、リップの色・パッケージデザイン・コンセプトに至るまで全てに関わりました。特に“yummy kiss”と“magical kiss”はこれまで自分が欲しくても出会えなかった色なので、絶対に作ろうと決めていました」

特にこだわりのある2本は左端:magical kisss 右端:yummy kiss。

しかし、初めてのリッププロデュースに苦戦。何度も試行錯誤して色を調整されたとか。

「たくさんの色を少しずつ手の甲で混ぜて配合していくのですが、yummy kissは蛍光オレンジと真っ黒のリップを混ぜて少しずつ理想的な色に仕上げていきました。何度もやり直してやっと完成した時は嬉しかったです。どの色も私らしさは残しつつ、誰でも魅力的になれるようなカラーになったので本当に自信作です!」と胸を張っていました。

「男性はunforgettable kissみたいな、ナチュラルだけど大人っぽい感じが好きでしょ?」と記者に逆質問する場面もあり、会場は笑いに包まれていました。

今回のリップコレクションのテーマにもなっている『キス』

トークは渡辺さんの印象に残っている思い出のキスや最近のキス事情、そして結婚観へ。

今回のリップを忠実に再現したビッグリップも登場。渡辺さんのキスマークで完成。

1 2
金運 結婚 時短 アラサー 婚活 恋愛 アプリ 浮気事件簿 恋愛運 iPhone 派遣女子 占い アラフォー 占星学 貧困女子 不倫 派遣 美人探偵 恋愛講座 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!