【恋愛講座】こんな女性は復縁できない!男性が「この子とやり直すのは無理だな」と思う4つの瞬間

【恋愛講座】こんな女性は復縁できない!男性が「この子とやり直すのは無理だな」と思う4つの瞬間

元カレのことが忘れられず、「ヨリを戻したい」と思う女性は多いはず。もしくは、今の彼氏に不満があると「前の彼氏の方がよかった」と復縁を考えてしまうこともありますよね。

その元カレも同じ気持ちなら、元通りになる可能性はあるでしょう。ただ、それは女性側の態度次第です。「やっぱり無理だな」と思ってしまうと、男性は前向きに関わることをやめてしまいます。

一度壊れた絆を戻すのは、想像以上に大変なこと。何より大切にしたいのはお互いの信頼ですが、そこをないがしろにするような態度が見えると男心は萎えるものです。

それでは一体、どんな瞬間に男性は復縁を諦めてしまうのでしょうか?元カノとヨリを戻しかけてやめた男性達の声をご紹介します。復縁希望なら、以下の4つを気を付けていきましょう。

昔と変わっていないことに気付いたとき

まず、男性が元カノの中に見るのは、別れたときと変わっているかどうか。

たとえば、女性の依存が原因で終わってしまったのに、昔と変わらずべったりとつながっていたい様子が見えたり、LINEの返信などにこだわったりする姿がわかると、「ヨリを戻してもまた同じことの繰り返しだな」と男性は思います。

元カノに愛情を感じても、別れた原因を克服できていなければ、積極的に関わることはできません。

例えば、付き合っている頃は依存体質だったけど、別れてからはひとりの時間を充実させていたり、新しい交友関係を築いて楽しく交流していたり。

そんな、以前とは違う姿があると、男性も新鮮さを覚えて「連絡してみようかな」と思うそうです。

逆に、男性側に原因があって別れた場合。復縁を考えるなら、問題をクリアしているかどうか。彼が昔より成長した姿をアピールすることがあれば、それがヨリを戻したがっているサインだと思いましょう。

必死すぎる姿を見たとき

復縁がしたくて自分磨きを頑張っていたり、元カレに一生懸命好意をアピールしたり。

どちらかが動かないとヨリを戻すことは難しいですが、それも度が過ぎると必死感に腰が引けてしまう男性も多くいます。

自分に愛されるための努力は、嬉しい反面プレッシャーも感じるもの。「ヨリを戻してもリラックスして付き合えないかも」と思うことが、元カノを遠ざけてしまう原因になるそうです。

また、必死さは執念を感じさせ、あたたかい愛情とはなりづらい点も注意。「もう一度幸せなお付き合いがしたい」ではなく、「元カレを手に入れたいだけ」となると男性は積極的に関わろうとは思えないでしょう。

付き合っていたときより成長した自分を知ってもらうことは大切ですが、男性の気持ちを無視したやり方では届きません。相手のペースを尊重する姿勢が、何より元カレの心をほぐします。

復縁することが目的の努力より、自分自身のために頑張っている。自然体で過ごす元カノに新しい魅力を見つけたとき、男性は「もっと知りたい」という関心を持ちやすいですよ。

1 2
貧困女子 結婚 派遣女子 アプリ セカンド 不倫 運勢 アラフォー 派遣 婚活 時短 浮気 iPhone 占い 恋愛 美人探偵 アラサー 恋愛講座 浮気事件簿 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!