人には言えない、デリケートゾーンのあの悩み……色やニオイに不安になった経験がある女性は約●%に!

人には言えない、デリケートゾーンのあの悩み……色やニオイに不安になった経験がある女性は約●%に!

女性は「オリモノ」と呼ばれる粘液を膣から分泌します。オリモノには膣の粘膜を守るなどの大切な役割がありますが、正直ありすぎると困るもの。下着は汚れるし、恋人といい雰囲気になっても「オリモノが恥ずかしい!」と、気になってしまうかもしれません。しかもほとんどの人は自分以外のものしか知らないので、量やニオイについても「これって普通?」と不安になるケースもあるのではないでしょうか?

女性の約7割は、人知れずオリモノに不安を感じた経験アリ

今回、生活者の意識・実態に関する調査を行なう「トレンド総研」では、そんなセンシティブなオリモノ問題についてアンケートを実施しています。まず自分のオリモノの状態について「不安に思ったこと・気になったことがありますか?」と尋ねたところ、69%が「ある」と回答。約7割が人知れず自分のオリモノに不安を抱いた経験があることが分かりました。具体的な経験談としては「仕事中、外出中に急にドバッと出て、下着はびしょ濡れで不快だし、服に染みないかも気になるし、なかなかトイレに行けなくて不安ばかりだった」(27歳)といった仕事に関する影響や、「恋人といい雰囲気になっても、オリモノの匂いや量などが気になってしまい流れを止めてしまう」(34歳)といった恋愛への影響も。さらに同調査では「オリモノの状態が影響を及ぼすもの」として、「気分」「積極性」「集中量」の項目においてそれぞれ当てはまる割合の調査。結果は以下の通りです。

 

  • オリモノの影響が及ぼすと思うこと

気分……68.0%

積極性……56.0%

集中力……49.0%

 

3つの項目において、すべて約半数またはそれ以上の人が「影響を及ぼす」と回答。特に「気分」は約7割となっており、オリモノの具合によってメンタルが落ちたりすることも珍しくないといえそうです。

セクシーな下着になればなるほど、オリモノの状態が気になるもの。かといってオリモノ専用シートをずっと装着しているのも……。

1 2


結婚 貧困女子 運勢 iPhone 派遣 セカンド 派遣女子 不倫 恋愛講座 アプリ 占い 金運 婚活 恋愛 時短 浮気事件簿 浮気 美人探偵 アラフォー アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!