【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その2「人生を楽しむことよりも、恋愛に依存していませんか」

【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その2「人生を楽しむことよりも、恋愛に依存していませんか」

Twitterや[email protected]を使って、さまざまな恋愛相談に答える芸人のくじらさん。名言回答を次々に繰り出したことから、今では“恋愛マスター”の称号を得るほど。ブログ「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」も人気となり、恋愛指南書『世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。』(宝島社)を発売。

出会いがない、婚活疲れ、そもそも恋愛の仕方がわからない!と悩み多き私たちにくじらさんからズバズバっと、恋愛を斬っていただきます!~その1~はコチラ

くじら……太田プロダクション所属。お笑い芸人であり、ものまねタレントとしても活動。「○○スターシリーズ」のものまねで大ブレイク後、ツイッターで始めた恋愛相談がきっかけで恋愛マスターと呼ばれるようになる。「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@」を運営。初の著書『世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。』(宝島社)が発売中。https://ameblo.jp/quddila/

大事なことランキング1位を恋愛にしない!

恋愛をしていると人生が豊かになるし、ひとりで生きていくほうがいいとは思っていません。ふたりのほうが楽しいことは倍に、悲しいことは1/2になって、日々の生活にゆとりも生まれるでしょう。

だからといって、恋愛を人生の1番大事なことにしてしまうと、うまくいかなかったときに自分が保てなくなってしまうんです。もしも今、自分の人生が幸せじゃないと思っているとしたら、それは素敵な彼氏ができたことで幸せになりますか? 自分の幸せを恋人がいるかいないかで図っていませんか? 恋愛は人生のなかにたくさんある幸せの価値のひとつに過ぎないんですよ。

趣味、仕事、なんでもいいので、依存先をどんどん分散させるべき! 全部がうまくいくように持っていかないと。恋愛ひとつが崩れたからって、人生すべてが終わったという考えはもうやめましょう。

自分を保ちながら、自らで楽しさを感じられる生き方を見つけて!

結婚を恋愛の目的にしているから、うまくいかないのです

「私が結婚できないのは、なぜだと思いますか!?」という質問もよく受けます。でも、それは確率の問題だから、結婚できないことで人生のテンションを下げてしまうことは、すでに恋愛を1番大事なことにしている証拠。それ以外にある、楽しいことに目を向けていませんよね。

人生を楽しんでいる人じゃないと、男性にだって魅力的に見えませんよ! 男性から「一緒にいたい人」と思われる女性は、血眼になって恋愛に依存している人でしょうか。

僕は、時間は未来から過去に流れていると思っていて。過去が未来に影響することなんてないと考えています。

「いつも恋愛がうまくいかないのは、私がダメだからよ……」と思っている人は、今までの経験則に自分を当てはめすぎ。

常に目の前にいる人を最強にするのが、恋愛の掟。元彼が忘れられないとか、そんな集中力散漫なことをしているから目の前の人の良さがわからないのです!自分で自分の幸せを破壊する恋愛をしていますよね。

この世に同じ恋愛なんてありません。目の前の人との恋愛は、相手も自分も初めてなんだから。瞬間瞬間で愛していくことが線になって、絆になっていくもの。そこに集中力が捧げられない人は、いくら恋愛しても誰ともうまくいきませんよ!

1 2
アラフォー 派遣女子 金運 アプリ 美人探偵 アラサー 恋愛講座 時短 結婚 占い 運勢 セカンド 浮気事件簿 恋愛 貧困女子 派遣 不倫 恋愛運 婚活 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!