【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その1「浮気男に引っかかる私は、ダメ女なの?」

【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その1「浮気男に引っかかる私は、ダメ女なの?」

Twitterや[email protected]を使って、さまざまな恋愛相談に答える芸人のくじらさん。名言回答を次々に繰り出したことから、今では“恋愛マスター”の称号を得るほど。ブログ「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」も人気となり、恋愛指南書『世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。』(宝島社)を発売。

出会いがない、婚活疲れ、そもそも恋愛の仕方がわからない!と悩み多き私たちにくじらさんからズバズバっと、恋愛を斬っていただきます!

くじら……太田プロダクション所属。お笑い芸人であり、ものまねタレントとしても活動。「○○スターシリーズ」のものまねで大ブレイク後、ツイッターで始めた恋愛相談がきっかけで恋愛マスターと呼ばれるようになる。「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@」を運営。初の著書『世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。』(宝島社)が発売中。https://ameblo.jp/quddila/

 

浮気男は承認欲求が強いタイプだ

ある恋愛相談のひとつに「彼に13股をかけられていたことが発覚しました」という投稿がありました。正直僕は13股もかけたことがないので、彼側の気持ちを明確にはわかりません。

ただ彼は確実に、自分の人生のほとんどを女性のために使っていますよね。そういう人は、承認欲求が強い人だと思います。もしかしたら仕事はうまくいっていなくて社会的には認められていない方なのかもしれない。だけど、自分がいいなと思う女性を口説いてその人が自分に振り向いてくれたら、自分は認められたと思えますよね。それを永遠と繰り返し、彼はその欲求を満たしているのだと思います。

自分の時間のすべてを女性に使うという行為は、決して効率のいいものではありません。例えばLINEだって、1日に何人の人に返し続けているのだろう。毎晩女性と会ったとして、彼はほかのことに時間を使っているのだろうか。そんな状態では、ひとつの欲求しか満たされていないようにも感じます。「女性から認められた」という満足感を得るためのエネルギーだけで生きている。果たして本当にそんな男性は魅力的ですか?

もし、自分の彼氏がそういう人だった場合、彼女から認められ続ければ多少はその欲求はおさまるかもしれません。でも僕は人が人を操作するのは無理だと思っているので、いくらこちら側が働きかけたとしても、本人に意思がない限り止めることは難しいと思っています。

浮気されたとしても、あなたはダメな女じゃない!

よくあるのは、遊び人、浮気男と恋愛をしたときに「私がダメな女だから…」と思ってしまうこと。

「原因が私にあるとしたら、何を直せばいいの…」と思っている方、違いますよ! たまたまその男性がそういう人だっただけで、あなたに原因なんてひとつもありません。誰とつきあっても浮気をするし、遊び歩く人だったんです。どれだけ浮気されようが、あなたの価値は下がっていませんよ。「騙された」なんて思わずに、自分で始めた恋愛なんだから、そこだけに責任を持てばいいんです。自分を卑下したり、価値が下がったなんて思うべきじゃない。だって、浮気をされる前もされた後もあなたは何も変わっていないし、失っていないんだから。

「次も同じような人を選んでしまうのではないか」。そんなことは絶対にない。今のままのあなたで浮気をしない男性と出会えるチャンスはあるはずです。

1 2
婚活 アプリ 派遣 占い iPhone 恋愛運 恋愛講座 アラサー アラフォー 貧困女子 美人探偵 時短 派遣女子 運勢 浮気事件簿 不倫 セカンド 金運 恋愛 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!