【恋愛講座】草食系男子にはこれが効く!奥手な彼との距離を縮める「LINEテクニック」5選

【恋愛講座】草食系男子にはこれが効く!奥手な彼との距離を縮める「LINEテクニック」5選

気になる人がいるけど、草食系なのかなかなかアプローチが届かない。LINEで楽しく話したいけど、どんなメッセージがいいのかな……。

内気で恋愛にガツガツしない草食系男子を好きになると、恋心をアピールしても良い手応えがなく、スムーズに関係を進めるのが難しいと思うときもありますよね。

気軽にやり取りができるLINEは、そんな草食系男子と親密度を深めるときこそ使いたいツール。顔を合わせての会話だと緊張が先に立つようなときも、LINEならお互いにリラックスして話せます。

草食系男子にはどんなLINEが有効なのか、お話します。

定期的にメッセージを送ることを習慣にする

女性とやり取りがしたいと思っても、なかなか自分からはメッセージを送る勇気を持てないのが草食系男子。

何とか短い会話はできたけど、次の話題を考えるとまた悩んでしまい、結局送れない……ということがあります。

なので、相手から送られてくるのを待つより、こちらからどんどんメッセージを送信するのが距離を縮めるコツ。先に話題を提供してもらうほうが男性は返しやすく、次の話にも繋げやすくなります。

男性の様子を見て負担にならないようなら、「3日に1回」「仕事が終わったタイミング」など定期的に送るのもおすすめです。

LINEが習慣化するメリットは、男性に安心感を持ってもらえること。

「こちらから連絡しないと」というプレッシャーを感じずにやり取りを重ねられるので、より心を開きやすくなると思いましょう。

返信しやすいねぎらいの言葉を送る

「おはよう」のような挨拶も良いですが、男性が嬉しいと思うのは仕事が終わったときにもらう「お疲れさま」の言葉。

仕事中は気が張っているけど、終わったあとの開放感で気が緩んでいるときは女性からのLINEも返信がしやすく、会話が続きます。

「今日も暑かったね」「仕事、無事に終わった?」など、こちらを気にかけてくれるLINEは草食系男子であってもすぐに返信したくなるものです。

気をつけたいのは、自分の仕事の愚痴など、重たい話をしてしまうこと。

リラックスしているときに、ヘビーな話に付き合うのはしんどいと思いますよね。退社後のタイミングで送るLINEは、あくまでねぎらう気持ちを伝える言葉が有効です。

1 2


浮気事件簿 占星学 不倫 時短 美人探偵 浮気 アプリ アラサー 恋愛運 結婚 占い 恋愛 運勢 アラフォー 婚活 恋愛講座 iPhone 貧困女子 金運 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。