【恋愛講座】二度も別れるのは嫌!復縁してうまくいくカップルとダメになるカップルの違いは?

【恋愛講座】二度も別れるのは嫌!復縁してうまくいくカップルとダメになるカップルの違いは?

よりを戻したいと思っていた元カレと、無事に復縁できた。新しいスタートは、誰もが「今度こそ別れない」と思うものです。

ですが、復縁したのにやっぱり上手くいかないというカップルもいます。同じ人と二度も別れるなんて、悲しいですよね。

復縁後に上手くいくカップルといかないカップルの違いは、ズバリ信頼感にあります。一度失った絆をまた築いていくのは、簡単ではないぶん2人の努力が欠かせません。

よりを戻した後でさらに幸せになる2人と、やっぱりダメになってしまう2人には、どんな違いがあるのでしょうか。

別れた原因を克服している

まず、復縁した後も前向きに2人の関係を築いていくには、別れた原因をしっかり乗り越えていることが不可欠です。

たとえば、彼氏が浮気して別れたのなら、反省やその相手とはしっかり切れているか。彼女のわがままにうんざりして離れたのなら、彼氏の気持ちを考えた言動が取れるようになっているか。何も解決しないままよりを戻したところで、変わっていなければ必ず同じことを繰り返すでしょう。

復縁したのにまた別れてしまうカップルの多くが、とにかく相手の気持ちを再度つかまえることばかり考え、原因を克服するのを後回しにしている場合があります。愛情を取り戻したいからとうわべだけ反省した姿を見せても、本当は成長していないのですぐにボロが出てしまう。結局、またお互いを傷つける結果になるのですね。

よりを戻した後も上手くいくカップルは、別れた原因をしっかり話し合っています。相手のことを本当に愛していれば、二度と別れを繰り返さないために努力するのが自然な姿。相手を信用する気持ちも、そんな姿勢から生まれると思いましょう。

以前より気持ちを伝える努力をしている

一度は別れを受け入れたことは、2人の中に不安を残します。

もう別れたくないと思っても、「またダメになってしまうのかな」「やっぱり終わりにしようと言われたらどうしよう」など、ネガティブな気持ちを持ってしまいがちです。

復縁後に上手くいく2人は、以前より愛情を伝えることを惜しみません。

不安だからこそ、相手をより一層愛したいと思うし、また愛されるためには気持ちを隠さないことが大切とわかっているからです。

再び別れてしまうようなカップルの場合、また失うことを恐れて愛情を積極的に伝えようとはしていませんでした。相手に対する不信感から、「先に好きと言われたら」「向こうが大事にしてくれるなら」と、関係を相手任せにしてしまうのですね。

「彼氏から愛情表現がないのが不安で別れた」と言う女性が、よりが戻った後も結局好きだと言われないことで関係を諦めてしまったケースでは、彼女のほうも同じように気持ちを口にすることを避けていました。

相手により多く愛されたいと思ってしまうことが、復縁後の関係を不安定にします。

愛情はしっかり伝えること。一度離れたのならなおさら、絆を取り戻すには愛そうとする姿勢を見せることが一番の近道です。

1 2


アラフォー 運勢 アプリ iPhone 浮気 恋愛講座 時短 占星学 浮気事件簿 アラサー 婚活 結婚 セカンド 不倫 美人探偵 金運 恋愛運 占い 恋愛 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。