【ビューティー通信】今話題の飲む日焼け止めって何?本当に焼けないの?その疑問にお答えします!

【ビューティー通信】今話題の飲む日焼け止めって何?本当に焼けないの?その疑問にお答えします!

数年前からちょくちょく耳にするようになった「飲む日焼け止め」。その名のとおり、飲むことで紫外線防御力を高めるサプリメントです。というと、「日焼け止め効果があるものを飲むなんてコワイ」という意見も出てきそうですが、飲む日焼け止めを大まかに分類するならば抗酸化サプリメント。つまり、人間が本来持っている紫外線防御力を高めるのが主な目的。だから、飲む日焼け止めサプリさえ飲んでいればまったく日焼けしないわけではありません。やはり肌に塗るタイプの通常の日焼け止めの併用は必須です。

そもそも飲む日焼け止めは、2002年にスペインで「ファーンブロック」を配合したサプリメントがはじまり。この「ファーンブロック」は、伝承的にもなじみのあるシダ植物から抽出された天然成分で、紫外線に対する防御力に加え、近年の研究では、活性酸素の除去や紫外線ダメージから細胞を守る働きも報告されています。しかも「ファーンブロック」は、臨床報告も多く、世界中から注目され、信頼されている成分とも言えます。

私も医療機関で購入できる「ファーンブロック」配合のサプリメントを数年前から愛飲していますが、“日焼けしない”というより、“日差しを受けた日のダメージが少ない=光老化が防げる”といったイメージ。ひと夏過ごした後でも、白肌をキープできているのは、このサプリの効果が大いにあると思います。

そんな飲む日焼け止めですが、近年では医療機関以外でも手軽に買えるサプリメントが登場し始めました。

「ファーンブロック」配合。日本人の肌に合わせた設計に

この春、ロート製薬からついに誕生した「ヘリオホワイト」は、「ファーンブロック」を1粒あたり240mg含有した飲む日焼け止め。紫外線による炎症から色素沈着をしやすい日本人の肌を考慮し、ハトムギエキスやビタミンB6、B2を配合するなど、日本人のために開発されているのがポイントです。お手頃価格で手に入るうえ、主要ドラッグストアで買えるのが本当にうれしい!シートタイプで飲みやすい円状だから、サプリを飲むのが苦手な人にもおすすめ。1日2粒を目安に摂取するのが理想です。

ヘリオホワイト 24粒 2,400円/ロート製薬

ヘリオホワイト 24粒 2,400円/ロート製薬

1 2
浮気 運勢 派遣女子 浮気事件簿 不倫 占い 時短 恋愛 iPhone 結婚 派遣 美人探偵 アラサー アラフォー 婚活 貧困女子 セカンド 恋愛講座 アプリ 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!