【恋愛講座】どんなに頑張っても無理!男性に「この子と復縁はナシだな」と思われるNG行動4選

【恋愛講座】どんなに頑張っても無理!男性に「この子と復縁はナシだな」と思われるNG行動4選

別れたけど忘れられない元カレ。何とかヨリを戻したいけど、「下手に動くと嫌われてしまいそうで怖い」と思っている女性は少なくありません。

しかし、行動しないと復縁も望めません。元カレの心をネガティブに刺激せずに動くなら、何より相手の気持ちに立った考えが大切です。

ただ、自分の存在をアピールしすぎると、元カレの中ではいつまで経っても悪い印象のまま。今日は、実際にどんな行動が元カレに「復縁はないな」と思われるのかをご紹介します。

頻繁に連絡してくる

元カレにLINEやメールなどをブロックされていないからと、頻繁にメッセージを送っていませんか?別れたあとは、こちらから連絡しないと忘れられそう、と思いますが、男性にとっては逆効果です。

「友達に戻ったから」「連絡するなと言われていないから」と言い訳があったとしても、それはこちらの都合。元カレが今のあなたをどう思っているかは別の問題です。

まだ別れたときの痛みが消えていない。どう接すれば良いかわからない。そんな状態のときに、元カノから連絡があるのはストレスになります。返信がないまま次のメッセージを送っていたり、「おはよう」「おやすみ」と定期的に送信していたり、いつまでも元カノの存在が目の前にあると、先に進む気持ちも萎えてしまいます。

「返信しない時点でこっちの気持ちを考えてほしい」「空気を読んでほしい」という実際の声がありますが、そう思ってもなかなか伝えられないのが現実。関わりを避けたくなると、最後にはブロックするしかありません。

こちらからの連絡は、一度すっぱり絶ってしまうのが実は復縁への近道です。元カレの気持ちを優先する姿勢が、もう一度あなたの存在を前向きに受け止めることにつながります。

やたらと現状を探ってくる

続いては、別れてからも友人関係を続けている、というとき。話す機会が多いとつい元カレの現状を探りたくなりますよね。

たとえば「友達と飲み会を開くんだ」と言えば「誰が来るの?」「本当は合コンじゃないの?」とツッコんでくる。「県外のショップに買い物に行ったんだ」と言えば、「誰と行ったの?」「クルマはどうしたの?」と食いついてくる。

ただの世間話がしたいのに、いちいち人間関係を詮索されると話す気持ちが失せます。

「買い物の話がしたいのに、違うところを探られるのがイヤ」と思うのが男性です。こちらは何でもない様子で尋ねていたとしても、男性の話したいことからズレていれば「誰と親しいかを把握したがっている」ことはバレます。

元カレに新しい彼女ができるかどうか心配になるのはわかりますが、その焦りが伝わると男性はまともにコミュニケーションを取りづらくなる、と思いましょう。

「このことを話せば、また誰と行ったか気にするんだろうな」と感じれば、そのうち世間話も控えるようになり、いつしか距離が開いてしまうことも。

気になったとしても、それより重要なのは今の自分と元カレのつながりです。他人の存在に目を光らせるより、ふたりの関係を居心地のよいものにすることを考えるほうが、元カレの中に復縁したい気持ちを生みます。

1 2


iPhone 恋愛 占い 派遣女子 セカンド 時短 浮気事件簿 貧困女子 恋愛講座 不倫 婚活 恋愛運 結婚 アラサー 美人探偵 金運 アプリ 運勢 派遣 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!