「バチェラー・ジャパン」のシーズン2がスタート!2代目バチェラー・小柳津林太郎さんに聞く、惹かれる女性のポイントとは!?

「バチェラー・ジャパン」のシーズン2がスタート!2代目バチェラー・小柳津林太郎さんに聞く、惹かれる女性のポイントとは!?

「あなたについていきます系」より自立した女性が理想

――バチェラーは理想の結婚相手を見つける婚活番組ですが、小柳津さんの理想の結婚とは?

「お互い仕事もしくはやりたいことがあって、その忙しい合間をぬってお互い助け合いながら、家族を築き上げることですね。自分の人生を確立している女性が理想です。お互いの人生が軸としてあって、それと並行してふたりの人生も存在するぐらいがちょうどいい。僕は週5で会食があったりして、ほとんど自宅にいないので、夕飯を作って待っていられたりすると、どうしても相手が嫌な思いをすると思うんです。だから、仕事じゃなくても趣味に没頭するとかでもよくて、そういう方のほうが魅力的だし、リスペクトもできます」

――家庭的な面は、求めないですか?

「もちろん料理上手ならうれしいし、家庭的な人はいいですけど、マストではないです。家事ができないなら、代行サービスでいいですし。アウトソースでクリアできるなら、まったく問題ないです!」

――え!代行サービスOKですか!シーズン1のバチェラー久保裕丈さんも、自立している女性がいいとおっしゃっていました。バチェラーあるあるなんでしょうか。

「たしかに、久保さんとは話が合いました(笑)。僕としては、結婚したからって、制約されないでほしいんですよ。空いている時間で自分がやりたいことをどんどんやってほしい。人生を楽しみ続けられる人のほうが僕としては魅力があります。

彼女から仕事の相談を受けることも多いんですが、それでリスペクトできない瞬間に萎えちゃうときもあるんです。僕が仕事に対してストイックなのもありますが、自分の責任を追求すべきなのに愚痴ばかりになっていたりしたら、気持ちが冷めてしまうことも。目線が低い発言は、あまり気持ちのいいものではないので、注意が必要かもしれないですね」

――ついつい愚痴を言いがちです……。では彼氏から相談受けた場合は、なんて言ってあげるのが正解!?

「『おつかれさま』とか『大変だね』でいいんじゃないですか。答えは求めてないんですよ。ただ聞いてほしいだけ。あとは建設的な言い方がいいですよね。あくまで前に進むための前向きなアドバイスを。あまり責めたり、マイナスな発言はよくないと思います」

小柳津林太郎……2代目バチェラー。京都出身35歳。中学校までニューヨークで育った帰国子女で、慶應義塾大学卒業。現在はIT企業の幹部を務めている。

 

バチェラーから学ぶ、ハイスペック男子を落とす方法は、ズバリ自立!?
その真実を知るためにも『バチェラー・ジャパン』シーズン2を見てみましょう!

 

『バチェラー・ジャパン』シーズン2 概要
タイトル: 『バチェラー・ジャパン』シーズン2
2018年5月25日(金)より、Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中
*アジア諸国での同時配信については以下の通り。
配信開始日:2018年5月25日(金)
提供字幕の言語:英語、韓国語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)
視聴可能な国・地域:インド、インドネシア、韓国、カンボジア、シンガポール、スリランカ、タイ、台湾、中華人民共和国、ネパール、パキスタン、バングラディシュ、東ティモール、フィリピン、ブータン、ブルネイ、ベトナム、香港、マカオ、マレーシア、ミャンマー、モルディブ、モンゴル、ラオス(計24の国・地域)

バチェラー: 小柳津林太郎
出演: 坂東工
スタジオトーク出演: 今田耕司、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、指原莉乃(HKT48)
製作:Amazon Prime Video
(C)2018 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.
今すぐ見たい方は、から!

1 2 3
美人探偵 運勢 恋愛運 浮気事件簿 占星学 アプリ 金運 派遣女子 派遣 iPhone 結婚 恋愛 アラフォー 不倫 婚活 占い 貧困女子 恋愛講座 アラサー 時短
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!